※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でビンスタークのすこやかを飲ませても、自宅でほほえみを飲んでいても問題ありません。どちらでも構いません。

11月から保育園に入れることになりました。
ミルクについてです。
現在自宅では、ほほえみを飲んでいますが、保育園ではビンスタークのすこやかを使用していると説明でありました。
保育園と自宅で違うミルクを飲ませ続けて大丈夫でしょうか?
それとも保育園に合わせてすこやかに変えた方がいいのでしょうか?

コメント

ままり

もしかしたら種類変わると飲まないことがあるので、スティックで試しておくと安心です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲まないこともあるんですね…
    スティックタイプ購入して試してみようと思います😊

• 9月25日
🫶🏻

特に問題ないと思いますよ!

便秘を理由に2種類飲ませる方もいますし!

私のママ友は4.5種類飲ませていて流石にそれは..って思いましたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    何種類か飲ませてると聞けて安心しました😌

• 9月25日
ぽんぽこ

飲まない!とか変えたら便秘になった!とかだと困るので試したほうがよいかと思います。
うちの園はごはん食べない、ミルク飲まないだとお迎えにきてもらいますって園なので。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク試してみようと思います。
    食べない、飲まないだとお迎えに行かないといけないのですね…
    園に確認してみます。

• 9月25日
りー

保育士してました。

環境が違うと尚更飲まないことが多いので、できれば慣れてるご家庭ですこやかを試してもらえると嬉しいです😊

もちろん、あの手この手で保育士は試して飲めるようにしていきますが、少しでも味に慣れてればスムーズに通えるようになることが多いです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

環境…
    そうですよね💦環境が変われば飲まなくなることもありますよね…
    自宅ですこやか試してみます!

• 9月25日