※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠超初期にカンジタ発症した経験がありますか?現在妊活中で、痒みが出ているためカンジタか心配です。前回妊娠時にも同様の症状があり、着床しているのか不安です。流産経験もあり、再び流産するのではないかと心配しています。

妊娠超初期にカンジタ発症した方いますか?


前回妊娠判明した頃にカンジタを発症しました。

現在、妊活中で来週の終わり頃が生理予定になってます。
先週タイミングを取り、排卵しただろう日から7日目ぐらいかと思います。
その頃から痒みが出始めたぶんカンジタかな?って感じです。
生理予定日まであと1週間あり妊娠検査薬に反応は出ないのは分かってますが
前回、妊娠判明後と同時にカンジタを発症してしまったので着床してくれたのかな?と期待をしてみたり、、、

ただ、前回流産してしまったので
もし、着床してもまた流産してしまう前触れ?と考えてしまいます。

コメント

れい

妊娠初期、妊娠中、出産後に
カンジタなってましたー( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
私の場合はもうストレスと免疫力で
先生からもなりやすいねー😰と
言われてました😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前回久々になってそこからずっとなってなかったので
    また期待しちゃいます😂

    • 9月25日
みかん

上の方と同じく、ずっとカンジタとお友達でしたね😂
特に薬もなく、無事元気な子を出産しましたよ(^ ^)/✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カンジタほんと地味に辛いですよね
    痛痒くて、、、

    • 9月25日
ママリ🔰

はーーーい🙋🏻‍♀️
今回がそうでした!
抗生物質飲んでたからかな?とも思いますが、、、どうなんだろう?という感じです😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり前に抗生剤でなったことはあります😂

    カンジタになってから妊娠発覚された感じですか?

    • 9月25日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なって、治ってから発覚しました😂

    • 9月26日