※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラクベジ⚑⚐
ココロ・悩み

旦那が作ったサンドイッチを仕事の女性にあげられて困っています。他人に食べ物をあげることに違和感があります。旦那の行動に怒りを感じています。捨てるべきか悩んでいます。

今朝美容師の仕事をしている旦那に
作ったお昼用のサンドイッチ4つのうち1つを、
旦那が、仕事のアシスタントの女の子にあげたそうです(°﹏°)

前からお弁当やおにぎり、サンドイッチを
他人にあげたりするの
やめてと言ってましたが、
腹空かせてるのを放って置けないと言われます。

わたし的に、他人の奥さんが
作ったサンドイッチは
気持ちが悪くてちょっと食べられない潔癖ぽいところがあるため、こんな考え方になってしまいます。
彼女も、サンドイッチ欲しい!と
特に欲しがったわけではなくて
御礼を言って家に持ち帰ったそうです。。

朝作ったサンドイッチなんて捨てませんか??

普通の考え方として
旦那に作ったお弁当、(時には手抜きもあります)他人にあげていたら
怒りませんか??
わたしがおかしいんでしょうか?(。•́︿•̀。)

コメント

まぼ

うちは捨てないし怒らないです(´・ω・`)

メープルワッフル

早く起きてゆっくりしたい朝でもちゃんと作ってあげてるのは感心します(^^)
それなのに他人にあげるのはイヤですねΣ( ̄ロ ̄lll)
しかも、持って帰らずに食べろって感じですね(*_*;

そう君ママ

私も嫌ですね(^^;
しかももらった相手もその場で食べてくれるならまだしも持ち帰るあたりがちょっと引っかかります(´・・`)

ぶーぶ

相手が食べたがってるならあげるのは特に問題ないですね〜私は。

ですが、私自身人の手作りが苦手なので、その女性もお腹空いてる?のに食べないって事は苦手なんですかね。。
せっかく作ったから捨てられるのは悲しいし、いらないとも言いにくいかと思うけど受け取らないでほしいですね〜(._.)

つぶあんこ

私は朝作ったサンドイッチ捨てることはないかなー。
他の人にあげても怒りはしないですが、私は基本手抜きが多いのでちょっと恥ずかしいからやめてって思いますね^^;

ラクベジ⚑⚐

捨てないですか。笑
お腹すいていたらその場で
食べませんか?(TдT)

トン☆マン

旦那さんは、よかれと思ってあげたのかもしれませんが、
そのアシスタントさんの対応から見たら、間違いなく、ありがた迷惑ですよね。
持って帰るって・・・ナタリーさんの言うよぉに、朝作ったものは、夜家に帰っては食べないですもん(>_<)
コンビニのサンドイッチでも、1日常温になってたら考えちゃうかも。
そのへんも、話して、もぉ一度、
あなたのために作ってるんだから、他人にあげないで!って言うてみては?
そんな人にあげてばっかりだったら、だんだん作る気も失せてきますよね。

ラクベジ⚑⚐

そうなんですよー!
以前もあってやめてね、と言っていたのにまたやらかすって大迷惑です(°﹏°)
考え方が小学生なんですよ!💢

もらう立場なら、喜んでいただきますし、その場で食べます。笑
手作りなら、わざわざ持って帰って、食べないかも…(ーー;)

私は結構ズボラなので、手作りとか気にしませんが、もらうときに一言ことわります。
それでも食べろと言われたらいただきます。

でも、自分の弁当が誰かに食べられるというのは、若干嫌ですね(´ω)🌀
相手が腹壊したらどうしよーとか、まずかったらーとか、いろいろ考えますし…

その彼女、家に持って帰ってって…
家にごはんあるだろー!笑
自分で買えー!笑

私みたいに気にしないタイプの人と、気にするタイプの人がいるんだということを、旦那さんに伝えてみてはいかがですか?
そしたらあげなくなるかも…

ちなみに私は手作り弁当を旦那が誰かにあげていても、相手の心配するくらいで、あげないでほしいとまではならないかなぁ…。
でも友人は、無理!って言ってました(^ω^)

主さんはおかしくないと思いますよ!

ラクベジ⚑⚐

そうですよね!
お腹すいてるならその場で
食べますよね。
無理やりあげたとしか思えないです!(˃⌑˂ഃ)
アシスタントの子、もうかわいそう、、

ラクベジ⚑⚐

食べたがっていたわけではなく
朝から何も食べてないって話になり、「これうまいから食べーや」って渡したそうで。(;´Д`)
朝作ったサンドイッチだし、知らん人が作ったもの要らんやろって感じですよ。
小学生みたいな旦那でもう嫌です(꒪ȏ꒪;)

ラクベジ⚑⚐

それもあります!
恥ずかしいですよ、ほんま。
しかも今日めちゃ暑かったし、朝作った他人のサンドイッチて手つけませんよね?(꒪ȏ꒪;)

ラクベジ⚑⚐

ほんまですね!
作る気失せます、、もう。
これ二度目なんで、腹立ちすぎて(;´Д`)
わかったわかった!と言われるばかりでほんまにわかってんの?って感じです(。•́︿•̀。)

ラクベジ⚑⚐

なるほどー!
わたしも、一度断り
それでも食べろと言われたら
もらうかも、、
そう考えると旦那めちゃ最悪やなと思いました(TдT)
アシスタントの子に悪いことしたと罪悪感です(°﹏°)
強引なおかつ小学生で自慢をよくするタイプのアホな旦那なので、
何度言っても価値観違いすぎて毎晩喧嘩です(°﹏°)

nao

旦那の為に作ってるのに他の人にあげるのは嫌です(T_T)しかもそれが女性なんて尚更嫌です(._.)絶対怒ります!もう作ってあげないから!って言っちゃいそう。笑

私は嫉妬深いからですね(T_T)笑

ラクベジ⚑⚐

ですよね!
わかります、気持ち。
私はアシスタントに無理やり
渡したのではないかと酷でかわいそうなことしたなって気持ち強いです(°﹏°)
あげるなら朝言ってくれればもっといい材料で作ったんですが、、

約束守れないなら
次回から作らないと言っておきました(˃⌑˂ഃ)

pun୨୧

こんばんは!
人にあげるつもりで作ってない人に見せるつもりで作ってないものをあげられるのはいやですよね…私は主人が家業の手伝いをしていて、義両親と仕事が一緒な感じで、『父さんが玉子焼きうまいってさ!』『母さんが牛すじ絶賛!』といつも言ってくれるので、褒められたことだけはうれしいけど、なぜ義両親が食べているのか…とわけがわかりませんでしたが、どうやら私の作ったお弁当を真ん中に置いてシェアして、それぞれ日によってカップ麺だのファーストフードだのを食べているようです。
イベントにはキャラ弁のようなことをしたり、逆にすごく手抜きだったり、見送ったあとに残りを食べてちょっとしょっぱかったかなーと思うこともあるので、本当のことを言えばいやなのですが…相手が相手なので言えません。笑

pun୨୧

付け足しですが…
シェアは毎日ではないにしても義母は『今日は何?』と覗くようです。人のお弁当覗くなよ。と思ってしまいますし、まして義母…いい気はしません(;´༎ຶД༎ຶ`)かと言って作らないのも義母に知られるのでできない(;´༎ຶД༎ຶ`)

ラクベジ⚑⚐

それ、
絶対いやですね!
びっくりしました(˃⌑˂ഃ)
うちの旦那も少年を大人にした感じで、悪気がないことがほとんどなんですけど、
どこか抜けててアホで。
ちょっと相手の気持ち考えればわかることやろってことばっっかりでいつもイラつきます(TдT)
言葉足らずで謝ることしないし、悪いと思ってないんでしょうねー!
毎日疲労感ハンパなしです(°﹏°)

pun୨୧

そうでしょー。いやでしょー。いやなんですよー。笑
でもどうしようもないんですよね。やめてって言っても理解されないのが明らかすぎて。
義家族の中では私は料理上手で通ってしまっているので、いつも褒めてもらって『自慢の俺の妻の手料理♡』くらいに思ってくれているようなので、それで私がいやだと言ってもわけがわからないでしょうね。笑
持ち寄りで食事をした時に義姉(義兄のお嫁さん)の手料理が全く減らず気まずい感じになったこともあり、主人はますます『食べて食べて!俺の妻のおいしい料理!』な感じです。笑
ご主人もきっと、おいしくないと思ってたら人にはあげないですから、ナタリーさんのお料理の味に自信があるんですよ♡

それを愛しく思うしか乗り越える方法がありません(;´༎ຶД༎ຶ`)笑

ラクベジ⚑⚐

なるほど、、
そうゆうことなんですね!
たしかに、さっき
「ん?なんで?美味しかったからあげたのに」とわけわからない事言ってました。(;´Д`)
あたし的に、はぁ?って感じですが、妻の手料理自慢したい!という価値観なんですかね〜
たしかにアシスタントを家に連れてきて、ご飯ご馳走してあげてと常に言ってきます。笑
人に作るってかなり体力いりませんか?頭もめちゃ使うし、もうすぐ臨月やのに1人コックってしんどいわ、。て思ってしまう(。•́︿•̀。)

愛おしいと思うしかないですかねー、、
わたしはあの思いやりがない態度をみて全く思えないです。笑(•̅_•̅)

すいかママ

私の旦那は職場の同僚(男)に
私の作ったオカズを毎日取られるらしいです。
その同僚は彼女がいて、お弁当を作ってくれてるみたいですが、
ぶっちゃけて不味いらしく
私が作ったのがいいんだと。。。

私の場合、同僚が男性だから何とも思わないです。ナタリーさん旦那さんのように、相手が女性なら許しません(笑
何かヤダ!

因みに、旦那と同僚は中国人で
和食の肉じゃがみたいな煮物が甘い味付けなのが嫌みたいなんです。
同僚の彼女は煮物をよく作ってお弁当に入れるらしいので
それが嫌なんだと。
なので、日本人の私からしたら
彼女は料理が下手とかじゃないと思うんですー。

ラクベジ⚑⚐

お弁当美味しくて男性に取られるってわたしの場合とまた意味が違ってきますね!
わたしの場合、無理矢理渡して、
なおかつ持ち帰った、朝のサンドイッチですから。笑(•̅_•̅)

しかも女性やし。

今頃ゴミ箱ですよ〜(꒪⌓꒪)

pun୨୧

あー!わかりますよー!主人はファミコン(ファミリーコンプレックス)野郎なのでやたらと家族に私の手料理を食べさせたがります。
しかもいつも急。
『招待してもいい?』『何か作って届けてやって』『実家で作ってあげて』
…は?なんで?って思いますよね。笑
でも毎日毎日うなずきながら『んー!』『うめぇなー!』と食べ始めから食べ終わりまで言い続けてくれるほどよく褒めてくれるので、悪気は本当にないんでしょうし、やたらと義家族とくっつけたがるんですよね。仲良くさせたいというか。そうすればするほど私が大変なことはわからないんです。おっさん小学生なので!笑

すいかママ

旦那さん、きっと自慢したかったんですよ!
俺の嫁毎日こんな美味しいの作ってくれるんだZE!的な(笑
たまたまアシスタントさんがその場にいただけであって
違う人がいても同じ行動してたのかも知れませんよ(*^^*)
それほどその時は誰かにあげたかったのかも(^^)