※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

35歳で2人目を出産しました。3人目は考え中で、年齢や体力が課題。男の子も欲しいが、年子は無理かも。他の方の意見を聞きたいです。

今年35歳になる年齢で2人目を産みました。

3人目は何歳までなら考えますか?
もはやもう高齢出産なので考えませんか?

人それぞれだと思うので、
色々な意見が聞きたいです😇

ちなみに私はこの度姉妹になったので
男の子もできたら欲しいなと思っており
でも年齢がな…と迷っているところです。

引っかかるのは年齢と体力で、
久しぶりの赤ちゃん、とっても可愛くて
あと1人…けど年子は無理😱
と思っています。。

コメント

deleted user

私は3人目を37歳までに欲しいなと考えております👶
体力的にもリスク的にも本当は35歳までが一番いいのかなとかも考えたりします💦

🌷´-

わたしはずっと30歳までに出来れば
2人、欲を言えば3人と思っていました!
今年7月に3人目が生まれ、28で産みましたが、欲をまた言ってあと一人は
30までに年子じゃなくてもいけるかなーって思ってましたが、もう体力的にも、普段ワンオペなのでもう手が足りないこともあるので無理かなって思いました💦
体力と、時間が足りません……😵‍💫
もうこの子で終わりだなって思ってます!

deleted user

私は35までですかね😣自分自身が高齢で産まれていてあまりにも悩むことが多いので子供のことを想うとあまり歳だと産めないなーと考えてます😣

はじめてのママリ🔰

子供目線からすると無しですね💦

ママ目線からしても若く産むのに比べて大変そうだし高齢出産は勇気が出ません😰

ゆか

私は34歳で2人目を産み
35歳で3人目出産予定です!
少しでも体力のあるうちにと思い、狙っての年子です🙂
タイミングよく妊娠できたからよかったものの37歳くらいが限界かなと思っていました

経産婦だと40歳からが高齢出産と言われるそうなのでそこは気にしていなくてとにかく自分の体力を考えたときに37歳でした🙌

はじめてのママリ🔰

なんとなく35歳までに産み終えたいと言う気持ちがありましたが実際は1歳違ってもそんなに体力は変わらないし個人差もあると思います😊
私は予定外だったのですが35歳で3人目で2人目との年子です😂
なんとかなってます💦

しゅか

30歳までに2-3人産みたいと思っていて、2人目が31歳になってしまったので、私的にはこれ以上は諦めるかなと思います🌀

はじめてのママリ🔰

35ですね。これ過ぎると子育ての、体力、気力、精神的キツそうです🥹

イヤイヤ期…高齢で迎えたくないです😂

♡♡Ks♡♡

私はずっと35までには3人欲しいと思いましたが、26で上の子を出産し、再婚したので遅くなりました!!
40になる前に3人目産みます。

全然思ってた年齢と変わりました😣

はな

私は1人目を32歳で産んで、出来れば続けて3人欲しいなーと思ってましたが思うようにできず、35歳で2人目、38歳で3人目産みました✨
そして予定外に40歳2日前に4人目出産🤣
まぁ若い時と比べたら体力は落ちますがなんとかなりますよー✌🏻 男女どっちでも可愛いけど、どっちも育ててみたいですよね😘

さやえんどう

どうしても欲しいなら、40までは考えます。

私は2人の予定でしたが、37直前で3人目出産しました。
体力的には意外と大丈夫です😃
私の周りには、けっこう3人目を30後半で出産してる方多いですよー。

おはぎ

姉妹なので男の子欲しいなーとままりさんと同じ考えです。
34で二人目産んだので3人目産むなら37かな…と漠然と考えています。
作るなら早く!と思いますが年子は自信ないので揺らぎます。妊娠する確率も下がりますしね。
娘の幼稚園のママは40近くで3人目の方多いです👏