※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじEnglishのDVDで英語に興味を持ち、英語の歌や単語を楽しんでいます。英語の習い事を検討中で、おすすめがあれば教えてください。


お試しで貰ったこどもちゃれんじEnglishの英語のDVDに興味を持ち、何回か見た後に英語の歌を歌ったり単語を言うようになりました。園の先生からも耳で聴いて覚えて話すのが得意なのでどうですか?と勧められたのもあり、英語の習い事を検討しています。

まだ漠然としていて、具体的にどういう感じでさせたいというのはないのですが、
英会話教室でも通信教育みたいなものでもYouTubeでもなんでもいいので、これは楽しそうだったよ!やってみて良かった!など、おすすめがあったら教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が通うタイプの英語習ってるんですけど
YouTube見たりとかオンラインよりは
先生が居て、他のお友達も居て
仲良くワイワイやってる方が
楽しそうです🙆‍♀️🙆‍♀️

あおりこママ

こどもちゃれんじEnglishやってます。
いろいろ英語教育はやってますが、ベビーパークのオンライン教材の英語をやり始めてから、どんどん英語を話すようになってきました!

ちょっとびっくりしてます。フラッシュカード、絵本、英語の動画、語りかけを自宅でやってます。

正直、こどもちゃれんじは、しまじろうが好きなので続けてますが、オールEnglishじゃなく、日本語もあるので、良くないかなと思います。
しまじろう好きで英語を好きになってもらう程度であれば、
良いと思います。

ママリ

お返事遅くなってすみません🙇‍♀️
子どもさんの様子まで教えていただき、とても参考になりました!
見学や資料請求だったりしてみようと思います☺️