※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち𓅿𓈒𓏸
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿剤について、ヒルドイドの常用について悩んでいます。皮膚科で処方されたヒルドイドを使うか、市販の保湿剤を使うか迷っています。他の方はどんな保湿剤を使っているのか教えてください。

赤ちゃんの保湿剤について。
ヒルドイドの常用はどうなんでしょう?
みなさんどうされてますか??

上の子のときは知識がなく、生まれてから保湿剤一切使っていなかったため脂漏性湿疹が酷く出ました。
その後悔を踏まえ、下の子はしっかり保湿したいと思っています。

夫は医療費がタダだからわざわざ市販の保湿剤を買わなくても、皮膚科でヒルドイドもらってそれで保湿すればいいと言います。(上の子が湿疹よく出るので、家に余るほどヒルドイドがあります)

ヒルドイドについてネットで調べてみると、
いい! と、 常用はよくない!
と両方見かけます。。

みなさんはお子さんの保湿、何使っていますか??
ヒルドイド常用してる方もいますか??

コメント

deleted user

ヒルドイド常用してました!
でも、湿疹が凄い時や冬ぐらいです〜!
夏になってからは使わなかったです!これからの季節はまた使うつもりですよ〜😷
もちろん合う合わないはあると思いますがうちの子には合いました🫠
下の子はヒルドイド使っていたおかげか湿疹は上の子に比べてかなり軽減できましたよ🤭

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの時は市販の保湿剤でしたがうちは使ってますよ。
合う合わないがあるので絶対ヒルドイドが良いとはいいませんがダメとまでは思わないです。
うちは特に秋冬はヒルドイドじゃないと乾燥でプツプツできます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの時はアトピタとか市販の使ってました。
    小さい赤ちゃんつれて病院行くのもしんどいし感染症もらってきたら不安ですし。

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

私がアトピーなのでそんな思いはさせたくない!と、生まれてから上の子はずっとヒルドイド常用してましたが、湿疹出ました😓
下の子はサボっていても綺麗でした🫠
今はほとんど使ってませんが、必要な時はプロペト処方してもらっています。(病院判断)
ベタベタですが個人的にはこっちの方が効いてる感します笑

はじめてのママリ

私なら旦那無視して保湿剤かいます!笑
ヒルドイドも肌に合えばいいものですが、合わなければ副作用出るこもいます。

あーぷん

ヒルドイド常に使ってます!冬は+プロペトです!

ベッタベタ塗ってます😂

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月頃こら今日までずっとヒルドイド使ってます🙋‍♀️
常用でよくないなら
お医者さんも言ってくるかなっと😅

おもち𓅿𓈒𓏸

まとめてのお返事ですみません、みなさんコメントありがとうございます!

やっぱり合う合わないがありますよね😵‍💫
なんとか湿疹できないようにしてあげたいです💦
まずは家にあるヒルドイドで試してみて様子を見ることにします!