※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

サンフラワーマタニティクリニックでの出産費用について教えてください。県外での出産経験もあり、距離を考慮して悩んでいます。

サンフラワーマタニティクリニックで出産された方!手出しどのくらいだったか教えてください。高いとよく聞きますが実際どのくらいなのか気になってます😅1人目は県中で出産したのですが少し距離があるので悩んでます。
高松市

コメント

はじめてのママリ🔰

サンフラワーで出産しました🙋
帝王切開では10日間入院になり、個室だったので23万くらいでした
個室が1日1万円です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

23万ですか!!😨ひえー!
    帝王切開になることだって充分有り得ますよね😅皆さん個室にされるんでしょうか?

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人部屋が空いてなくて個室になりました
    みなさんだいたい個室みたいです😊高かったけど個室の方が他の人に気を遣わなくていいです 2人部屋だとトイレ付いてないので、トイレのたびに赤ちゃんをナースステーションに預けないといけなくなるのでめんどくさいかもです😓

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレついてないの面倒ですね😅
    ありがとうございます!

• 9月25日
めーめー

去年、サンフラワーで普通分娩で出産しました!
個室利用で手出し10.5万でしたよ(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室利用するとやはり高くなりますね🥲ありがとうございます!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

帝王切開参考にならないかと思いますが9日間入院(1日早めて退院しました)内8日間個室で(術後は必ず大部屋)20万ちょっとでした☺️
ご飯もおやつも最高でした❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯とおやつ最高なのいいですね💕
    ただ金額が😂皆さんそんなに手出しされてるとは!

• 9月24日
はるる

私は1人目をサンフラワーで産みました!
私は2人部屋利用で普通分娩で手出し6万ちょいでした!
出産前日にフライングで夜中行って朝ご飯食べて帰ったので、その料金も入ってると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人部屋ならそのくらいで済むんですね!✨️他の方がトイレ行く時預けるのが手間とあるんですが、そこはどうでしたか?😊

• 9月25日
  • はるる

はるる

確かにトイレ行くたび預けるのは、面倒というより「こいつ、またトイレかよ」って思われたらどうしよう、と謎な心配はしました😂が、助産師さんも「いってらっしゃーい!」みたいな感じだったので、問題無しでした😂
    サンフラワー完全母子同室なんですが、私母子同室向いてなかったようで途中からめちゃくちゃしんどくて💦という意味では、トイレやお風呂は気兼ねなく預かってもらえるので、ちょこっとだけでも赤ちゃんを預かってもらう口実ができるので、結果、私は2人部屋で逐一預けに行くスタイルが合ってました😅
    もちろんしんどかったら預かってもらったらいいんですけどね😊

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに、変に心配しちゃいますね🤣部屋とトイレの距離は遠いんでしょうか?会陰切開とかした後にあんまり歩きたくないです…😂何度もすみません。

• 9月25日
  • はるる

はるる

2人部屋が他にどの辺りに配置されているのかが分からないので、なんとも言えないのですが、私がいた部屋はトイレから近かったです😊
    と言っても会陰切開激痛の中では遠く思えましたが😅
    すたこら歩けるなら20秒かからず行けそうな距離でした!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいなら心折れずに歩けそうですね!近そうでよかったです🤣
    沢山教えていただいてありがとうございます!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

個室利用、促進剤使用で手出し18万円でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり個室だと結構高いんですね😅

• 9月25日