※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな🔰
ココロ・悩み

子育てがしんどいと感じることは普通です。泣く頻度は成長とともに減る傾向がありますが、子どもによって異なります。

我が子を産んで可愛いけど、子育てしんどいと思った方っていますか?
子供が一日中泣いてたり、抱っこじゃなきゃダメとか、起きてる時間🟰泣いてるみたいになると、軽く過呼吸みたいになります。
泣き声が怖く感じる時があります。。。泣かれるのが怖くて子育てする自信がなくなり、「この子どこかあずけたい。。離れたい。。。」って思ってしまいます。

生後5ヶ月なので寝返りができるくらい(寝返り返りは❌)ご機嫌な時間がまず少ないです。。。

めちゃくちゃ可愛いのにしんどいって思うのは普通じゃないんでしょうか。。インスタやYouTubeとかみてるとみんな我が子可愛がっててすごいなって思います。。

生後◯ヶ月が上がっていくことに泣く頻度って減るのでしょうか?まぁその時によって泣く理由とかは違うと思いますが、何もできない今の時期より落ち着くのでしょうか??その子にもよるとは思いますが、教えてください。。。

コメント

mini

むしろほとんどの人が可愛いけどしんどいと感じると思います😌

育児、簡単じゃないですよ。辛い日の方が多いです😢

ママリ

逆に全く思わない人の方が少ないんじゃないですかね!?😅
だから育児って大変ってみんないいますし、母親も人間なのでかわいいだけじゃないですよ。
1歳半くらいまでは泣いてることも多いし、2歳前後ではイヤイヤ期もくるし、その時その時で大変ですが意思疎通できるようになってからは少しラクになったなとはおもいます!

しんどい〜一旦1人なりたい〜っておもうことなんてやまほどあります😂子供はいつでもかわいいけど😂🤍わたしてきには大きくなればなるほど大変というか勘弁して〜っておもうことは増えました、、、(笑)小さいとき楽だったな〜っておもいます(笑)5ヶ月くらいのときの大変さやしんどさとはまた違った大変さがあります!きっと子育てってずーっとそうなんだとおもいますがでもご機嫌に遊んでくれたりする時間も増えてくるとおもいますよ⭐️

ゆみ

もちろん普通にしんどいですよ😂でもかわいいです🥰その繰り返しです!インスタやYouTubeは盛ってると思ってます😂😂

メル

しんどい時期って子どもの性格によって違いますよね💦最初は楽だって思ってたけどだんだんしんどく感じるパターンもあれば、最初がしんどくてだんだん楽になってきたと感じるパターンもあるかと思います!

うちの子も、ママリさんの娘さんとおんなじで、抱っこマンだし、めっちゃ泣くし、最初しんどかったです。可愛い!!って言い聞かせてなんとか乗り切りましたが、しんどいよーって心の中では思ってました😅
今は、今で泣きはしますが、意思疎通がだいぶ出来るようになってきて、踊ったり歌ったり、イヤイヤする時は大変ですが、めちゃめちゃ可愛いです💕
(うちの子の場合は、ずり這いできるようになったあたりから少し楽になっていきました!)

はじめてのままり🔰

とても分かります。
うちの子は新生児から泣き声がとにかくデカく、こっちが責められてると感じてしまい
泣き声も怖いし息子も怖かったです。わたしも胸が苦しく過呼吸なりかけでした。
もう、無理、児相に預けよう、養子に出そうなんて考えていました、、
全然泣かないしお利口にしてる子見て、羨ましいなぁ、うちの子はどうしてずっと泣いてるんだろって思っていました。

ですが保育園に入り仕事に復帰したのもあり、
今ではめちゃくちゃ可愛いです。
なので周りに頼ったり早めに保育園入れるのもおすすめです。

いっちゃんママ

うちは2歳ですが、今もしんどいです笑😂自分の時間って大事ですよ!🥺中々確保するの難しいし、わたし自身も仕事やら自分の病院受診やらで、中々自分の時間て取れないですけど💦

🐠

5ヶ月、寝返りできるようになる頃って正直一番めんどくさいです(小声)
だって、寝返れないから夜中でも泣いて起こされるし、そのついでに不機嫌なままとかしょっちゅうですし😵
たしかに可愛いです!3人目なのもありますけど一人目よりは確実に可愛いです。
でもずっと一緒って滅入りますよ😅多分みんなそうだと思います。
不本意ではありましたが末っ子は生後3ヶ月で保育園へ預けて仕事復帰しました。
なんか気持ちが楽になったような気がします。
体はしんどいですが😂
あとはプチ家出して旦那にフルで子供達任せてみたところ、これはたしかにしんどいとわかって貰えたみたいで働き方変えて貰えました。
他の方も仰るように、6ヶ月から受け入れ可能な保育園って沢山あると思うので、自治体にもよりますが一時保育使ってみたりしてもいいんじゃないでしょうか?
私は二人目から半年になった瞬間一時保育バンバン活用して、専業主婦でしたけど遊びまくってました!!!笑
それでもしないと持たなかったです😢