※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🍒
妊娠・出産

つわりがつらく、精神面も不安定。妊娠中の辛さに耐えられず、マタニティライフが想像と異なりつらい。誰にも相談できず、孤独。

元の体に戻りたいって思ってしまう🥲
つわり辛くて耐えられない。うつ、不安障害、嘔吐恐怖症持ち。
結婚して2年、望んでいた妊娠です。
初期からのつわりがすっかり無くなった訳ではなく、1日に数回えづいてましたが、今月に入ってから悪化。吐いてからトラウマで食べられない、水分はとれるけど気持ち悪い、ケトン体でる、入院すすめられたけどどうしても入院厳しく点滴通い。点滴して楽になるのは数分、吐き気止め効くまで地獄の時間。効かないときもあります。つわりもあるけど圧迫もあるみたいです。
毎回先が見えない生活。あと3ヶ月まできたけど辛くて辛くて1日が長い。辛くて検索魔。弱音しか出てこない。先輩ママさんが乗り越えてきたのがすごくてたまらない。
赤ちゃんは問題なく育ってくれてる、胎動もあります。毎回顔見せてくれないのが残念ですが。
精神面崩壊してるので全部嫌になります。こんな自分が嫌いです。このまま後期つわり突入して出産まで終わらないんだろうなと考えたくなくてもそー思ってしまう。
私のマタニティライフはこんな感じか、正直思ってたのと違いすぎて楽しむどころか辛いしか言ってない。
どこにも言えるとこがなく、ママリでこぼしてます。不快に思った方いたらすみません🙇‍♀️

コメント

妊娠中の体辛いですよね!わかりますよ!

ちなみに今通ってる産婦人科は計画出産は可能でしょうか?
辛かったら計画出産で早めに産むことも(たぶん37週以降ですが。)可能なので相談されてくださいね!
あと金銭的に余裕があるのなら、自宅でレンタルエコーとかも聞いたことありますよ😂
上の子は妊娠中全く顔見え無かったです💦

• ママり🍒

ママり🍒

その辺がよく分からなくて🥲
    37週前に出産とかなっちゃうと違う病院に飛ばされるみたいです。赤ちゃんの受け入れ可能のgも決まってます🥲
    金銭面に関しては大丈夫なんですが使いこなせるかどうか、、笑入院しないのも私のきままです🙇‍♀️

• 9月23日

退会ユーザー

あ、それは病院によるんですね💦
    もし実行されなくても辛い気持ちを吐き出したり、旦那さんとデートしたりして
    気が紛れるなら良いのですが(´・ω・`)
    1人目は一人になったりして私も辛かったし、当時病んでたから共感してついコメントしちゃいました😂

• 9月23日
  • ママり🍒

ママり🍒

旦那が出張で不在だし義実家役に立たないので実家帰ってきてました笑
    自分でも相当病んでるなと実感しています😓先輩ママさんのお返事涙でてきます🥹

• 9月23日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

3人目ですが毎回思います💦
つわりがひどく私も点滴に
通い、無力症なので
安定期前に子宮くくる手術をし
なぜか25wに出血し
入院してやっと退院できたが
お腹が張るので絶対安静…
はあ早く37wになって
出産したい……
けどあの出産の痛みが怖い
の毎日です😢😢😢
3人ともマタニティー楽しんだことないですよ😅😅😅
もう少し!今日も無事なにもなく
過ごせた!
と思いながら過ごしてます😭

• ママり🍒

ママり🍒

今いる赤ちゃん含め、最低2人ほしい思ってます。ですが1人目で挫けてるのでそれができるかどうか🥲
    義実家役に立たないので実家に帰ってきて甘えてますが、布団から全ての移動がきつく、体がだるくて力入らずです😓
    はやく時期が来て出産してしまいたいです🤣

• 9月23日
サト

不快になんて思いませんよ。
私も望んだ妊娠なのにつわり期間毎日絶望してました🥲
実家の母に何の意味もないのにつわりが無理すぎるって電話したりしてました💦笑
私は入院するほどではなかったですし、期間ももう少し短かったですが、それでも辛かったので、初マタままり🐱さんの苦しさはそれ以上と思うだけで本当に頑張れって応援したい気持ちになります😫
今私はもう後期で、やっと今週から待ちに待った産休に入れてるんるんだったはずなのに、大きくなった子宮に肺や胃が圧迫されてずっと深呼吸してます😮‍💨笑
めっちゃ苦しいです笑
もう折り返し地点こしてますもんね!お互い頑張りましょ!✨

• ママり🍒

ママり🍒

先輩ママさんのお返事みてリアルに涙でてきます。
    初マタだから余計にいろいろ重く感じてしまいます。
    Satoさんは後期の圧迫辛いですよね💦
    今辛くてなにもかも嫌ですが意地でも元気な赤ちゃんうんでやるって気持ちはあります🥹

• 9月23日
  • サト

サト

私は職場の年齢も上の先輩ママさんが、妊娠してるのはもう呼吸して生きてるだけで偉いからって言って励ましてくれました😿
    弱ってる時にそう言われると泣けちゃいますよね🥹
    素晴らしいです👏元気な赤ちゃん生みましょう✨✨

• 9月23日
  • ママり🍒

ママり🍒

涙腺崩壊です🥹
    病気じゃないし、お腹に赤ちゃんいるからなるようにしかならないって理解してるはずなんですが、それを上回る辛さ、、、。はげそうです笑

• 9月23日
  • サト

サト

わかりますわかります😂
    なんかキラキラした写真撮って妊娠中が1番幸せ✨みたいな人たち見ますけど、リアルにそんなこと言ってられないくらいしんどいこと多いですよね💦
    私も何回も発狂しそうでした笑

• 9月23日
  • ママり🍒

ママり🍒

インスタとかキラキラにマタニティライフ、マタニティフォト、オシャレ、メイク、ご飯とか見てつわりとか無いの?って思いますよね🤣
    神様は私に意地悪してるとか思ったりします笑
    ストレス発散したいですがまず具合悪いから何も出来ず私も発狂しそうです!

• 9月23日