※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

なないろレディースクリニックで計画無痛分娩の入院当日の流れや体重測定について教えてください。前日にラーメンを食べたいが、むくみで体重増えると怒られるか心配です。

なないろレディースクリニックで計画無痛分娩された方に質問です!
入院当日の流れを教えて頂けませんか?
何時頃に入院して何時頃に腰に麻酔の管を入れるのでしょうか?
入院当日は受付したらいつもの様に体重や血圧、尿検査を行うのですか?
できれば前日にラーメンを食べたいのですが体重測定があるならむくみで体重増えて怒られそうです笑

コメント

🌬️🌸

回答になってませんが…笑
私もなないろで計画無痛分娩予定の者です〜!
週数も同じです🥺✨✨

15時に入院するって私は聞いてました!
その日のうちにバルーンを入れるというふうに聞いてるので麻酔も同時なのかなと私は思ってます💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜同じですね!
    15時入院なんですね!
    そういう説明をまだ受けていないのでイメージが付かず不安でした🥲💦
    予定日もいつどう決まるのかわからずドキドキです💦
    お互い無事に臨めますように🙏✨

• 9月24日
  • 🌬️🌸

🌬️🌸

入院の流れみたいな紙もらいませんでしたか?
    私はそれに書いてありました!
    それで、たまたまこないだ健診の時に、入院するって方が外来棟来てました!
    普通に色々診察室入ったりして、書類とか隣で記入してるのを見かけたので色々やることあるんだな〜と思いました笑
    多分16時前にはもういらっしゃらなかったので、そのくらいに入院棟の方へ移動して準備したりするのかもって思いました💭

入院日はいつ決まるのかこないだ私は先生に聞いちゃったんですけど、内診して、色々状態見て決める感じだよって言われました!
    まだまだって言われましたが、私は1人目を39週で破水して出産してるので、それより前かそれと同じくらいには産みたいよねと話してます💪🏼
    先生に聞いてみると意外となんでも教えてくれるので聞いちゃっていいと思います🥺
    ちなみに私は小松先生が話しやすくて、いつも大体小松先生の診察なので普通におしゃべりする感覚で色々聞いてしまってます🙌🏼

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔の説明の紙と中期に助産師さんとの面談の時にもらった入院一日目からの流れが書かれた紙はもらいました✨
    もう一度読み直してみます!

入院時診察室に入ることもあるんですね!
    参考になります🙏✨

小松先生は一度しか当たったことがなく、院長先生の診察が多いのですが訛り?が強くて聞き取れないことが多くて笑💦
    計画予定日の前に破水や陣痛が来てしまったらと不安ですし私も37週の診察の時にちゃんと聞いてみようと思います🥺
    ありがとうございます!

• 9月25日
なち

前日14時に入院棟から入りました!着替えとかして、測定してそのままバルーンと麻酔の管だけいれたので、診察みたいな、先生と話す時間はなかったです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり測定ありますよね🥲
    外来の待ち合いのところから看護師さんと入院棟に向かってる妊婦さんをちょこちょこ見かけるのでなちさんの時とはちょっと変わってるんですかね🤔
    ありがとうございました!

• 9月24日
  • なち

なち

私は日曜日入院だったので、外来棟あいてなかったのもあるかもです😵
    私は焼肉我慢していきましたが、今思えば後悔してます笑。ましてやラーメンなんて、絶対食べたほうがいいです!笑
    出産頑張ってください🥰

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画分娩でも日曜日入院の場合があるんですね!
    休日は加算の関係で計画入院はないものだと思っていたのでびっくりです💦
    重ね重ね情報をありがとうございます✨
    ラーメン食べるとむくんで2kg弱増えてしまうのですが笑💦しばらくは行けないでしょうし行ってしまおうかなと思ってきました😂
    初めての出産でとても緊張していますが頑張ります!
    本当にどうもありがとうございました!🥰

• 9月25日