※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠13週の方です。つわりは落ち着いてきましたが、胸焼けが続いています。排尿時の下腹部痛や便秘があり、悪阻が終わった後も新たな不調が。検診が1か月に1度で不安です。病院へ行くべきか迷っています。

現在妊娠12週 妊娠13週の方。
どうですか?つわりは落ち着いてきましたか?🥺
私は明日で13wになりますが、
やっと、胸焼けくらいにおさまってきました!!
食べすぎると少し嗚咽が、、、、。

最近は排尿痛?排尿時の下腹部痛があって、
膀胱じゃなくて腹部なんですが💦
便秘もひどいし、原因がさっぱり。
悪阻が終わったと思いきや
新たな不調が出てきますよね。
病院行くほどでもないのかな、、とも思うし
この時期は4週間に一度の検診で
胎動もないから不安だらけです😭😭

コメント

キウイ

妊娠13週です!

最近は割と楽になった気がしていたのですが、天気が悪くて気持ち悪いです💦

1人目の時にエンジェルサウンドを買ったので、ここ最近は不安な時に聞いているのでオススメです!

• まま

まま

私も最近まで台風による低気圧頭痛がひどかったです😭😭
    エンジェルサウンド私も一人目の時に買いました❤️
    それが14週のとき急に心音聞こえなくなって病院に行ったら全く問題なくww😂そう言うことがあってから使うのをやめたんです💦久々に使ってみようかな、、、、、、

• 9月22日
  • キウイ

キウイ

多分また台風(温帯低気圧)来るのでそれもありますね😣

まだ13週なのでなるべく尿を溜めてから乳液たっぷりで使ってます!
    胎動がはっきりしてくるとまだ安心出来ますよね!

• 9月22日
ままりん

わたしは妊娠12週です!
つわりはだいぶ落ち着いてきました!わたしは食べつわりだったみたいで、お腹が空くと気持ち悪くなるのでちょこちょこ食べて乗り切ってます…!でもお腹は空くのにおにぎり一個とお味噌汁でお腹いっぱいで、いっぱい食べると嗚咽します😂同じですね!

下腹部痛もあります😂わたしは時折引っ張られるような痛みなので、子宮が大きくなる痛みなのかなぁ…と🤔おりものの量も増えて、ドバッと出る時があるのでこれ大丈夫なのかなって思うのですが、不安だけど様子見てます😭
不安すぎてはやく検診の日こないかなーって指折り数えてます…みんなどうやって乗り越えてるんだろう…😂

• まま

まま

来週には完全に悪阻がおさまってほしいですよね♡
    検診日遠すぎて、フライングで病院に行ってしまおうか迷うレベルですwww
    子宮が引っ張られてる感じの痛みではないんですよね😭😭
    張ってるわけでもなく
    なんか変な感じです笑笑

• 9月23日