※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭🍭🍭
妊娠・出産

不育症の検査結果でバイアスピリンを服用。費用に不満と病院変更を考えるが、近くで処方してくれるところがない。来週の診察の早さや費用に疑問。

不育症の検査の結果、第12因子が40と低くバイアスピリンを服用することになりました。
妊娠がわかり4w6dで診察に行くと
先生からは全部実費だからねと言われて
エコーと採血と薬だけで15,000円もしました。
流産の時は5000円くらいで(違うクリニック)
こんなにお金がかかったのは初めてです。
こんなもんなのでしょうか??
また、バイアスピリンを服用すると普通の産婦人科では産めないと言われました。
なんか不信感が強く病院変えたいけど
バイアスピリンなど処方してくれる病院って
近くではここしかないので行くしかないです。
また、来週きてと言われましたけどそんな早い間隔で行かなきゃいけないのでしょうか??
また、15,000円取られたらほんとほんとお金だけが無くなりって言ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

初診でしょうか?多分採血とか1番最初はそれくらいかかっても変じゃない気がします💦
毎回そんなに取られるわけないと思うのですが毎回取られるんですかね?💦
私はバイアスピリン飲んでましたが普通の産院で産みました。が、飲んでた理由は不育症の検査に引っかかったわけではなく、単純にその前が流産で精神的に不安なので、気休め程度に何か処方してほしい、とお願いしてじゃあとりあえずこれ飲んでみる?みたいな感じで渡されただけで、何か特別な理由があったわけではなかったからのようです。
主さんは不育症で引っかかってるようなので、確かに受け入れ拒否する病院はあると思います。

また、病院によりますが、心拍確認できるまでは1週間に1回診察する病院はあるので来週と言われたのは特に変ではないです。

りこママ

妊婦健診は母子手帳もらうまでは自費になります💦

バイアスピリン服用していたら普通の産婦人科では産めない←これはありえない話で、先生意味がわかりません🤔💦
バイアスピリン服用してる人多いですし💊
私も服用してましたー

ゆきんこ

初診だと、普通の産婦人科でもそれくらいかかるかなと思います。

お医者さんのニュアンスがわかりませんが、私は不育症で専門の病院にも通ってます。
胎嚢確認後2ヶ月は1週間に1回の診察でしたし、産院も大学病院か総合病院を選ぶように指示がありました。
何個か候補を挙げて、先生と相談して決める感じでしたよ。
不育症に理解があってちゃんと協力してくれる病院を選んだ方がいいし、ハイリスク妊婦になるから、とのことでした。
こっちの専門の病院もエコー、採血、お薬で毎回2万近くかかってます。