※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

産後入院時のパジャマについて、妊娠前のパジャマで大丈夫か悩んでいます。お腹周りがきつくても問題ないか気になります。帝王切開で初日〜2日間は病院のパジャマを借りる予定です。

産後入院中のパジャマについて質問です🐰

入院時の持ち物に前開きパジャマが必要です。
妊娠前の前開きパジャマがありますが後期になるときつそうなので、家では主人の大きめスウェットを着る予定です。

入院中は産んだらお腹に赤ちゃんもいないのでちょっとくらいお腹周りきつくても妊娠前の前開きパジャマでいいかなと思っているのですが…
たくさんパジャマ持ってるのにわざわざマタニティ買い足すのも勿体無いなと💸

産後すぐにお腹がへこまないのもわかっているのですが、実際どうでしょうか?😅

ちなみに帝王切開なので初日〜2日間は病院のパジャマを借りる予定です。(入院10日間の予定)
1人目も帝王切開だったのですが妊娠前のパジャマでも傷には当たらなそうです👌

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は普通の前開きパジャマでしたが、普段よりワンサイズあげてました🤔
もしかしたら下っ腹が出てしまうかもしれませんが、冬生まれですよね?
私なら前開きの大きめのパーカーを上から着て誤魔化しちゃうと思います😄(冬生まれの娘の時は旦那のパーカー借りた覚えあります)

• 🐰

🐰

お答えありがとうございます✨
    夏パジャマなら大きめサイズなんですが、冬パジャマはぴったりサイズで😂
    上着を工夫すれば隠せそうですね😊

• 9月22日
えるさちゃん🍊

うちは産後も着たかったのでGUの前開きのワンピースみたいの買いました🙌
あとは普段着の前開きのシャツで代用しました😊

• 🐰

🐰

入院中のズボンは何を着ていましたか?元々持っている物できつくなかったですか?🤔

• 9月22日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

元々持ってるスウェットみたいなズボンでした!
    きつくなかったですよ😊

• 9月22日
  • 🐰

🐰

きつくないズボン探して代用してみます😊
    ありがとうございました🙋‍♀️✨

• 9月22日
キウイ🥝

わたし切迫早産の入院からそのまま帝王切開でしたのでパジャマはマタニティの買ってません🥺
スウェットタイプのパジャマとユニクロの前開きパジャマで乗り切りました!←もともとあったものと入院用で買ったものです。前開きじゃなくても授乳出来ましたしもったいないので買い足さなくてもいいと思います☺︎!

• 🐰

🐰

入院中は下のズボンは元々のサイズできつくなかったですか?🤔

• 9月22日
  • キウイ🥝

キウイ🥝

若干キツいのとお腹の傷が怖かったのでズボンめちゃくちゃ下げてはいてました😂笑

• 9月22日
  • 🐰

🐰

傷怖いですよね😅
    同じようにズボン下げて対応しようと思います🫣
    ありがとうございました🥳

• 9月22日