※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

自律神経失調症って薬でよくなったりしますか?🥲心療内科ですよね、、?妊…

自律神経失調症って薬でよくなったりしますか?🥲
心療内科ですよね、、?

妊活するにあたって、血液検査をしたところ
エストロゲンが少ないみたいで、
かなりの生理不順です。
エストロゲンが少ないと自律神経にも
影響が出ると調べたら出てきました💦

実際にPMSや生理中の不調が最近とてもしんどいです。

吐き気(実際に吐きそうになる)、頭痛、倦怠感
下痢、頭がぼーっとする、疲れやすい

このような症状が続くと本当に参ってしまいます、、

コメント

ちゃむ

自律神経失調症と診断されたことがあり、漢方を飲んでいたことと、ラジオ体操がいいと言われて毎朝ラジオ体操してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漢方はどんなのでしたか?よければ教えてください😔
    ラジオ体操ですね!早寝早起きして体動かすのは確かに良さそうです✨

    • 9月21日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    加味逍遙散(かみしょうようさん)でした!

    毎日決まった時間にやるのが大事だそうで、酷い時はとにかくしっかり毎朝やってました!

    効果があったかは分からないですが、わたしの場合、謎の動悸が酷くて自律神経失調症と診断を受けまして…!

    その後は、動悸はかなり減ったように思います!

    • 9月21日
ゆんた

自律神経失調症でしたら、
上の方が言ってたように漢方と、
あと鍼灸治療が効果ありますよ😊

にぽ

私の場合 結構症状が重くて

吐き気。寒気。冷や汗。ひどい時はパニックになって周りの言葉が理解できなくなる。目の前がチカチカする。呼吸が苦しくなる。
それが原因で3度クラっと倒れて
気がつけば病院に運ばれていたってことがありまして、

精神科に行ってましたが、
心療内科に代わりまして
心を落ち着かせる薬と
動悸や吐き気を抑える薬を
もらっていて 毎日飲んでます。
最初はなかなか効かずでしたが
次第に効くようになってきて
今では薬をしっかり飲んでる日は
そういった症状は起こらなくなりました😊

はじめてのママリ🔰

漢方飲み始めてから落ち着いてますよ〜!!