※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

富士市の保育園について、評判や体験談を聞きたい方がいます。見学に行きたいが足を骨折してしまい、情報が欲しいとのことです。

富士市の保育園について。

・慶明保育園(小規模園)
・くものうえ(小規模園)
・わかば幼稚園
・広見保育園
・緑ヶ丘保育園
・松の実保育園

の評判聞いたことある方いらっしゃいますか?
またはお子さんが通われていた方、良い話、悪い話どちらも聞きたいです。

自分で見学に行きたいのですが、昨日階段から落ちて足の骨を骨折してしまって…自分で見に行くことができなくなってしまって焦ってます。些細なことでもいいのでお話し聞かせてください!お願いします!!

コメント

ナイキ

全然詳しくないですが、コメントされてる方が居なかったので、コメントさせてもらいました🙇🏻‍♀️

なんとなく地域も近い気がします💡

●慶明→情報なし
●くものうえ→選択肢にはありましたが、建物が民家だったので、私的に無しでした😅(超個人的意見ですw)
●わかば→良い話も悪い話も聞かないです🙆🏻‍♀️私立ですし、教育的なこと含め、いろんな事をやってくれると思います!
●広見→公立なので、どこも似たり寄ったりかと思います。広見以外の公立保育園に見学に行きましたが、先生もフレンドリーで子供達ものびのびしています!私立に比べ、教育的要素は少ないです。
●緑ヶ丘→見学行きましたが、ん〜無いかなって、すぐに思いました。たぶん先生達は悪くないと思うのですが、案内してくれた園長?事務長?の話に私はしっくり来ませんでした!働く親を応援します、ってのを推したいのかな?と思いました。働く親に負担をかけないように、親が参加する行事は少なく、子供達だけで完結しますって言ってました🫥
●松の実→知り合いが何人か行ってますが、みんな良いって言います!私も去年見学に行きたかったのですが、訳あって行けなかったので、今は認可外に通っていますが、年少に上がる時に転園も考えてます!

最初は手厚く見てもらえる小規模が良いと思っていましたが、小規模でも園庭があるところがいいなぁと思います💡
少しでも参考になれば🙏🏻🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても丁寧に回答いただきありがとうございます!助かります😭!
    すごい参考になります!!
    初めての子どもなうえに、引っ越してきたばかりで周りに友達もいなくて…少しでも情報が欲しかったのですが、なかなか回答して頂けず諦めていたところでした😭

まだ悩んでいて、希望を書けずにいます…。
    回答を参考にしながらもう少し悩みたいと思います!!ありがとうございます!!

• 9月26日

https://fujishi-kosodate.amebaownd.com/

松の実保育園は以前見学にいき、レポートまとめてるので、よかったらご覧ください。わかばは評判分かれます。広見は食育に力を入れていると聞きました。大渕の、起業型の、むく保育園も人気です。わかばから10分くらいかな?こちらもレポートまとめてます。ご参考までに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助かります😭!!!ありがとうございます!!!参考にさせていただきます!

• 10月3日

退会ユーザー

投稿に気づかなくて、コメントが遅くなっちゃってごめんなさいね、申請に間に合うとよいのですが!!!!保育園とかって、情報なさすぎですよね!!ご自身で見学に行かれるのがやはり一番かと思いますが、少しでも参考になれば幸いです。

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!まだ悩んでたのですごく助かります…😭
    調べても園の様子が分からないところが多くて…
    夜にゆっくりブログ見させてもらいますね!ありがとうございます😭

• 10月3日