※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

授乳中の喪服について、経験のある方、洋服はどうしましたか?喪服じゃない前開きのワンピースや授乳しやすい服でも良いですか?義両親にも確認しますが、どうしたらいいでしょうか?

授乳中の喪服について、経験ある方いましたら教えてください。
今週末に一周忌があります(旦那側)
お葬式の際はまだ妊娠中、喪服は親戚に借りたのですが…
借りた喪服(ワンピース)だと授乳できません…💦
かといって、正直今回のためにお金を出して喪服を買いたくもありません。。
私自身背が低く、授乳用の服は大きすぎてぶかぶかなので、授乳口がある服を買ったことないです💦
義両親にも確認はしますが、喪服じゃない前開きのワンピースや授乳しやすい服でも良いですかね?💦

授乳中にお葬式経験のある方、洋服はどうされましたか?🥺🥺

コメント

*はな*

喪服で参加しました。
授乳は別の部屋でで上半身だけ脱いでしました💦

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

早々とコメントありがとうございます!!

やはり喪服ですかね😣
    上半身脱いでたんですか😳
    親族の別室は用意してもらえるはずなので、そこで授乳しようかと思います😣

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

授乳って誰かに見られるわけじゃないし、その喪服じゃだめですかね?
私は普通のワンピース型の喪服を着て、授乳用に用意してもらった別室で上半身脱いで授乳してました!
新たに用意したくないのであれば、それで頑張って授乳するしかないですよね💦

確認してもらってOKであれば暗めの色のワンピースでもいいと思いますが、一周忌なら喪服を着たいところですね💦

早々とコメントありがとうございます!!

やはり脱いで授乳なんですね💦💦
    旦那に聞いたら何でもいいんじゃないーって感じで…💦
    義両親もちゃんとしてきて!というタイプではなく…。。
    でも別室で上半身脱いで授乳しようと思います!

• 9月21日
ママリ

喪服でした。授乳の時は個室であげてました💦

コメントありがとうございます!

喪服ですよね…💦💦
    やっぱ上半身脱いで授乳でしたか?😣

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

ワンピースタイプだったのでファスナー頑張って下ろしてやってました😅鍵付きの個室借りてましたが、控室にもなってたところだったのでヒヤヒヤしながらやってました💦🤣

• 9月21日

私も借りた喪服がワンピで背中ファスナー、親族の控え室はあるので、授乳するならそこでしますが、、義両親達もいますし、何なら上の子たちが授乳してたら部屋に入ってきそうで怖いです😂
    結構広い控え室でしたが、ベッドがある部屋に鍵ついてるのか確認はしておらず…💦

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

すみません一周忌のことだったんですね!葬儀と勘違いしてました💦
    義父の一周忌は喪服で、部屋を借りて授乳してました。
    私の祖母の一周忌は私が妊娠中だったこともあり黒い服ならなんでもいいよって感じでした!
    聞いてみるのもありだと思います!

• 9月22日

そうなんです、一周忌なんです!
    完母で、まだおっぱいを飲む回数が多いので頻繁に喪服を脱ぎ着するのも大変だなーと思いまして…😣💦
    麦茶もあんま好きじゃなく飲みが悪く😩
    とりあえず聞いてみます!🥺

• 9月22日
ままり

私は授乳中に祖母の一周忌がぁり、黒のシャツワンピースを着ました!自分の母方の祖母なので、確認しやすかったのですが

一周忌ですし、黒の服なら大丈夫だと思うのですが😊

シャツワンピースにされたんですね💡
    旦那側の祖母ですが、ちゃんとしてきてというタイプではないのですが、、確認してみようと思います💦
    私も一周忌だし、、なんて思いと一周忌でもちゃんと喪服の方がいいのか…と悩みまして😂😂

• 9月22日
るん

私も授乳中に身内の一周忌があって、メルカリで授乳できる喪服を探していました。
結局私は一周忌に参列しなくていいことになり、行かなかったので喪服も買いませんでしたが、、

私もふとメルカリ!と思ったのですが、日曜日なので間に合わず💦💦
    身内のみで行うので、子供が泣いてたり、私の服が喪服じゃなくても授乳中かなと察してくれる方も多いと思うのですが…😣
    旦那とも話し合いたいのですが、帰宅が遅くすれ違いでなかなか話せてません😂

• 9月22日