※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で着床しない状況で悩んでいます。着床不全検査済みで治療方法についての体験談を求めています。

42歳、不妊治療歴1年9ヶ月で体外受精をしています。
着床前診断をクリアした、正常胚を3度移植しましたが、3回とも全く着床もしませんでした。 着床不全検査は全て実施し、問題なしで、多発性子宮筋腫がありますが、子宮鏡では邪魔する筋腫はないとのことです。
正常胚を何度か移植しても着床しなかった方、又は、数度移植し着床しなかったけど、最後には妊娠した、など、ご経験された方がいらっしゃれば、ぜひ体験談をお聞きしたいです。
今後どのように治療していいのか、もうダメなのかと、途方に暮れています。宜しくお願い致します。

コメント

コロ

私は36歳で不妊治療を開始しました。2人目不妊でした。

やはり年齢っていうのは1番大きいのかなと思います。失礼ですが、42歳ということで、統計的に見ると着床率は10%くらいまで落ちると思います。つまり10回に1回成功する、という数字なので3回で諦めるのは早いのかなぁと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信嬉しく、ありがとうございます!なるほど、年齢で卵の質は落ちると思っていたのですが、着床についてもそこまで確率が落ちるのですね。そうすると、3回で諦めるのは本当に早いですね。励みになりました!

貴重なご意見をありがとうございました(^^)

• 9月21日
ママリ

私は35歳より不妊治療を開始しました。タイミングから始めて、人工授精は数えきれないほど、体外受精と顕微受精は採卵8回、移植8回しました。
一通りの検査は、子宮鏡検査も含め問題なしでした。夫も年齢相応の精子でした。
私たち夫婦の不妊治療の期限は私が40歳の誕生日までと決めて取り組んでました。
39歳で特別養子縁組の話を夫婦でして、飛行機の距離の研修にも参加しました。そこで、「不妊治療がんばらなくても子供できるんだ。」ってすごく感じて気持ちが緩んだのを夫婦共に感じています。
その直後の移植で双子妊娠しました。
妊娠って気持ちが緩んだ時にするんだって実感しました。
確かにそれまでは、「妊娠、妊娠。」とそればかり考えていました。でも、その最後の移植後は忘れていて、仕事の部署の引っ越しがあり、重たい荷物を抱えて走り回ったりしていました。「今回も無理だろう、特別養子縁組しよう。」と思ってた矢先の出来事でした。
その時は、体外受精を続けていて良かったって思いました。
今、とてもかわいい子供達に囲まれて幸せです。
私の体験談です。何か参考になればと思いコメントさせていただきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても励みになる、温かなメッセージを大変ありがとうございます!感動でウルウルしてしまいました。
    私よりも若い年齢でたくさんチャレンジされ、養子縁組まで考えられたのですね。
    私も妊娠、妊娠と走ってきたこともあり、ママリさんの気持ちが緩んだ際に、しかもお仕事でお忙しい時に授かられたお話しに、大変心打たれました!私も気長にやってみようと。

可愛い双子さんを授かられたのですね(^^)

励みになりました!素敵なお話をありがとうございました(^^)

• 9月21日
ぺーすけ

2人目不妊で妊活。35歳で人工授精6回、体外授精5回目で授かれました!

私の場合今回の不妊の原因は主に夫(年齢と射精障害)なのですが、1人目はタイミング法2回目で授かれたので、やはり私の年齢もあるのだと思います。

はじめてのママリさんは42歳ということで年齢的なものもあるかとは思いますが、まだ3回ということなのでもう少しチャレンジしてみてもいいかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信を嬉しくありがとうございます!ぺーすけさんはたくさんチャレンジされて授かれたとのですね!すごいです!

やはり42歳と年齢というのもありますね。正常胚なので、うまくいくかと思っていたのですが、年齢的なことも考えて、もう少しチャレンジしてもいいですね!

貴重なお話しをありがとうございました(^^)

• 9月21日
なのか

こんにちは。
私も42歳で、同じような状況なので、コメントしました。
私は着床前診断はしてません。
移植2回しましたが、化学流産しました。
その時培養土さんから、産婦人科学会のデータを見せてもらいました。
42歳だと、1回の移植につき
グレードのいい胚盤胞の妊娠率が30%、グレードの悪い胚盤胞もしくは初期胚の場合10%ほどと言われました。
1番はストレスがダメと言われました。
私は移植の度に緊張し、プレッシャーで多分そう言うのも関係あるのかなぁと今1周期お休みしてステップダウンして人工受精しました。
42歳で胚盤胞なるならまだ可能性あると思います。
若くても胚盤胞ならない人も排卵しない人もたくさんいますしね…
私の友達も、35歳で早期閉経であきらめた友達、24歳で子宮摘出してあきらめた友達がいます。授かり物なので子宮があって排卵があってと恵まれてるので、もう少し続けてもいいように感じます。
これが卵が採れなくなってきたとか、胚盤胞にならないとかだと移植にもたどり着けないのでその時までは私は頑張ろうと思ってます。
お互いいい方向にいくといいですね。
私も養子縁組里親検討していて調べてますよ。そしたら、少し気持ちが楽になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信を嬉しく、ありがとうございます!
    同じ42歳、親近感が湧き、同じく頑張られていらっしゃる方に出会えて嬉しいです。
    ご友人には、色々な境遇な方がいらっしゃるのですね。確かに胚盤胞まで到達できるのなら、まだ頑張ってみてもいいですね!励まされました。

お互い良い方向に行きますように!!
    貴重なお話をありがとうございました(^^)

• 9月21日
なのか

後、余計なことかもですが
ママリで、teas法鍼灸なるものを複数アカウントで宣伝してます。
田舎の小さな整骨院さんがされてます。
追及したらアカウント自体消されてまた作られるを繰り返してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございました!!

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

横からすみません💦
    私も大阪の鍼灸おすすめされたのですが、誰かが宣伝のために広めてるってことですか?😭

• 9月22日
  • なのか

なのか

ママリには通報機能がないので、スパムかどうか断言はできません。
    でも、複数アカウントで、とにかくいろんな所にコメントしてて、他のアプリやネットでは聞いたこともないしママリだけでよく見るし私のところにもいろんなアカウントからコメント来ます。
    それで、私は真剣に不妊治療してる人に宣伝は失礼だと思いコメント返信するとアカウント自体が消されてまた今回のように他の人の投稿で宣伝されてるのを見ると言う感じです。
    ママリは通報機能もないし完全に匿名なので、これ以上のことは私ではわかりませんが…

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

返答ありがとうございます😊
    私は間に受けてあぶなく高額のお金を前金として支払うところでした💦💦
    たしかにそこの鍼灸の話をしてる人が一人終わりそうになると同じところに通ってました的な感じで背中を押す人が登場してました。
    口コミがないのは確かにおかしいですよね、、ありがとうございました!

• 9月22日
  • なのか

なのか

前金!?高額!?
    怖いですね😢
    Twitterもフォロワー3人しかいないし、他では出ても来ないし立地もかなり田舎ですし
    とてもたくさんの方が善意でママリで宣伝コメントするような整骨院に感じませんでした。
    ただ、ママリはスパムの通報機能がないので😭
    民間療法で不妊治療してる人の悩みにつけこむのは悲しいことですね。
    グーグルでも口コミないのですが、院長のブログにだけ「45歳で妊娠されました」とか実績を書いてます。
    その他で本当によかったみたいな口コミは見ないですね。
    グーグルの口コミでも自作自演が多くて有名なのに。
    本当に気を付けたいですし、ママリでそう言うことがあるのは悲しいです。

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

12万円の前金を求められましたよ!
    個人情報をお伝えしてしまったので不安になってきました😭😭😭😭😭😭
    立地は大阪に住んでないので全くわからないんですけど、かなり田舎なんですね(笑)
    日本で産み分けできるのは私だけですとか言ってました(笑)
    確かに、不妊治療とかで本当に色々な方が助けられてたら口コミや話題になりますよね
    まんまとまにうけたので反省します💧
    すぐに投稿消すのもおかしいですしね!

• 9月22日
  • なのか

なのか

12万円!?
    しかも、施術後でなく前金!?
    大阪の高槻市なので関東で言うと、高尾山みたいな山の中です。
    それは、自作自演でも1人でもお客さん捕まえたら儲かりますね…
    でも、院長自身のブログ以外でここの鍼灸でよかったと言う口コミがないので、妊娠しなかったらさよなら~。って感じなんですかね。
    大阪に住んでないなら個人情報教えても家に来たりしないと思うので大丈夫かなと…
    しかも、前金ってことは、その後もお金かかるんですよね。
    産み分けは今日本の法律で禁止されてるし…体外受精の過程でしか無理だし…
    コメントは、私のとこに来たのは全部消されます。
    不妊治療は前が見えなくて不安になるので、信じる人も多いと思います。
    それなのに口コミで話題にならないってよっぽど効果がないのかと…
    私は本当に不妊治療で、悩んでるので、40歳で先日teas法で妊娠しました。とか、同じような何人40代のママリでつい最近妊娠した人いるの?と言うくらいコメント来るので、最近は無視してますが、ママリに通報機能があればとは思います😭
    無事で何よりです😭

• 9月22日
  • なのか

なのか

ここのスレッドの大阪teas法で45歳で心拍確認されたと言うコメントも消されてますね(泣)

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

成功したら報酬として24万円らしいです!
    いかなる場合も返金しないとおっしゃってました😵😵
    🏔そんな田舎なら有名になればすぐに広まりますね😂
    本当ですよね、あれ?またしれっと消えてると驚きです。。
    私と同じく信じてた方もいたのでその方、前金払われてないことを祈ります🙏
    次におすすめしてたらわたしが注意喚起したいと思います📣
    ありがとうございました😢

• 9月22日
  • なのか

なのか

貴重な情報ありがとうございます。
    まさかそんな高額請求してる整骨院とはびっくりしました。
    ママリ、スパム禁止にしたらいいのにとは思いますが…
    私も気を付けていきます。
    ありがとうございます。

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございました!

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございました!

• 9月22日
よっし

こんにちは、同じ歳でPGT-A顕微受精をしております。

検査は何も問題なかったということで、何回も正常胚を移植した経験がないので、参考にならないかもですが、先生は普通の生活でいいと言いますが、移植して2日くらい安静にした方が着床しました!その後死産してしまったのですが…

この歳になるとそもそも正常胚がかなり貴重になりますよね!正常胚3個あるのはすごいと思います!私はたった1個の正常胚で、今移植前に2回目のトリオ検査を実施しています。
この胚がダメになると次どうしようかと思います。また採卵、PGTAになると100万以上かかりますし、正常胚がない場合もあり得るので…
私の場合はTh12比がひっかかってTh1の値が高いので、タクロリムス飲みながら人工受精にステップダウンしようかとも思ってます。
お互いに赤ちゃんに会えるのを祈っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信を嬉しくありがとうございます!
    移植して安静にするのは大切なんですね。

よっしさんも正常胚があり、移植されるとのこと、上手くいかれることを願っております(^^)

私は3個正常胚は出来たのものの、高刺激で採卵を繰り返し一年半で16個の胚盤胞ができた中の正常胚でした。

すごくお金もかかりますよね。
    その気持ちもよーくわかります。

お互い上手く行くように祈っております!

貴重なお話ありがとうございました(^^)

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

かなり前の投稿に突然失礼します。
わたしも同じように正常胚を移植しましたが化学流産しています。今後どのように治療していいのか、もうダメかも…と途方に暮れています。その後なにか検査や新たな治療を行いましたか⁇その結果など踏まえて教えていただきたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントをありがとうございました。正常胚を移植して、上手くいかなかった時は本当に残念ですよね。
    私は最初に得た正常胚3つは、高刺激のクリニックで得た3つでした。ですので、クリニックを変えて、低刺激で卵にも厳しめの評価をつけるクリニックに転院し、そこで採卵と着床前診断を繰り返しています。低刺激ですので、高刺激より胚盤胞になる数が圧倒的に少なく、検査に回せる数も少ないので、あれから正常胚が出ていないのですが、もう少し続けてみようと思っています!
    お互い、気持ちを楽にして頑張りましょう!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうだったのですね、教えてくださりありがとうございます。クリニックや刺激方法を変えるという選択もありますよね。お金もかかりますし、着床前診断をするか迷っていたのですが、考えてみようと思います。気持ちを楽にと言ってくださり安らぎました。
    教えてくださり感謝します。ありがとうございます。

• 4月27日