※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠六ヶ月から入院中。2人目の妊娠でリスクがあるため早めからの入院。気持ちが落ち込み、寂しさを感じる。長期入院の乗り切り方を知りたい。

こんにちは!
妊娠六ヶ月から入院しています。
前回1人目早産だったので、2人目もリスクがあるため早めからの入院は決まっていました。
次の妊娠でも入院するとわかっていたので覚悟していたのに、、、いざ入院となると2週間過ぎた頃から、気持ちがドーンと落ちてしまい、頭の中は帰りたい(;_;)でいっぱいです(;_;)
でも私は張りからくる頸管の短さではなく、無力症傾向での頸管の短さで張りはほとんどないので、内服や点滴はしていません。それだけでも、点滴してる人より私は軽い方だし、点滴してる人の方が辛いよね私はまだいい方なんだ!と考えるのですがやはり気持ちが落ちていきます(´・_・`)
後から入院してきた人たちも初日や2日目は泣いていて、その気持ちわかるなー(;_;)と思いつつ、でもみんな30週超えての入院なので、
退院まであと少し!先は見えてる!まだいい方だよー(;_;)私なんて短くてもあと二ヶ月入院で先見えないよー辛い(;_;)と思ってしまいます(´・_・`)💧笑
前回のこともあるので、前回からの引き続きで大学病院での入院なので実際、地元から病院まで旦那や母が来るのに2時間かかります。なので来れない日もあります。余計それでひとりぼっちな感覚になってしまい寂しくなります(;_;)
皆さん長期入院どのように、どんな気持ちで乗り切りましたか(;_;)?
なんだかまとまりのない文章ですいません(;_;)♡

コメント

さらい

26週から34週まで入院しました。

長いとつらいですよね。
私は先を考えず、1日1日をすごしました。

• みい

みい

赤ちゃんを守れるのは自分だからそのための入院だもの頑張ろう!と頭では分かっているのに心がついていきませんねなかなか(>_<)💦笑
    そうですよね(;_;)週数が過ぎるのを1日1日待つことしか私にできることはないので、頑張ります(;_;)!

• 12月14日
ぽんちゃん

いやいや、私なんてねー4カ月から入院よ?
4カ月の入院生活でした😭
私も上の子と離れて寂しくて気持ち落ち込んで、ずーっと点滴でシャワーも浴びれずに部屋から出れずで実家も飛行機の距離で遠いからお見舞いも旦那と息子だけだし、かなり泣いてました。
でも、上の子も頑張ってて初めての保育園、旦那も仕事と家事と育児を頑張ってて、赤ちゃんも居心地の悪いお腹に頑張っていてくれてると思うと、私ばっかり頑張ってるわけじゃ無いんだ!みんなで頑張ってるんだと思えました!
いやいや、先は見えてますよ!
赤ちゃん生まれるまでだし、退院したら赤ちゃん生まれて楽しみがたくさんだもん!
1週間に一回のエコーや、毎朝晩の心音聴くのが楽しみでした❤️毎日赤ちゃんを感じれて嬉しかったです。赤ちゃんと一緒だって☺️
私の知り合いは半年入院していましたから、私より長い人もたくさんいました。
私より大変な人もたくさんいるんだという気持ちで乗り越えれました。
また、好きなアーティストのDVD観たり、漫画読んだり。
赤ちゃん生まれたらこんな暇なときないから今しかできない事やってみて😄

• みい

みい

えっ四ヶ月からですか(;_;)💦とっても長かったですよね(;_;)私には想像もつかないほどの時間だったと思います😢
    胎動を感じる度に、赤ちゃんも頑張ってる!ママも頑張らないと!と思うのですが突然寂しさが襲ってきます(;_;)💦
    心音聞きに来るたびに、赤ちゃん動き回り落ち着いて心音が聞けなかったりが多くて、看護師さんたちも、また逃げてる〜!と言ってるのを見て、毎回ほっこりしてます♡確かに辛いことだけじゃなくここにいるからこその楽しみも確かにありますね^ ^❤️
    お部屋の人たちもとてもいい人たちで励ましあったり、お話したり、いい環境で入院できてるんだな(;_;)!と思います(;_;)入院している人、みんなそれぞれ大変で辛い思いや寂しい思いしながらも頑張ってるんだ!という気持ちで私も頑張っていきたいと思います(;_;)!
    ありがとうございます😊!

• 12月14日
eringi

切迫流産、切迫早産で3ヶ月入院してました!
わたしもたくさん泣きました😭

同じ部屋の方とお話したり、編み物やクロスワードしたり、テレビ見たり、携帯いじったり…
毎日毎日同じことしてるから1日1日過ぎるのが遅かったです💦

元気な赤ちゃんが産まれますように😌🙏💕

• みい

みい

大部屋だと泣くのがなんだか恥ずかしくて夜中トイレに駆け込んで泣く日もあります(;_;)💦笑
    私だけじゃなくみんな元気な赤ちゃんに会うため入院生活頑張っているんだ!同じ気持ちで頑張ってきたママさんたちはたくさんいるんだ!と思うと心強いです(;_;)❤️赤ちゃんに会うのを楽しみに1日1日を大事に過ごしていきたいと思います(;_;)!
    編み物、挑戦してみようと思います💕

ありがとうございます(*^_^*)❤️

• 12月14日
さゆ

切迫で24週から入院して今30週になります。
経管長は2.1センチから2.4センチをうろうろ。
子宮口は三角形に少し開いている。
なかなか退院出来ず37週まで入院になりました。
長い入院生活は本当につらいですね。
子供との離れた生活、24時間点滴で血管がしっかりしてないせいか毎回2〜3回の針刺し…。
私も孤独に落ち込んでいます。
1人の生活は今と老後だけと思い、今しか出来ない事をやってます。
編み物で初めてニット帽やマフラーを編んだり、クロスワードして景品ゲットを応募したり、毎日日記を書いたり、漫画読んだり、なかなか進まないけど小説読んだりと。
ベッドの上だから限りはあるけど、今の時間を満喫するしかないです。
お互い元気な赤ちゃんに会えるといいですね。

• みい

みい

私も、2センチ〜お腹張ると一気に6ミリ、Vの形に開いていて、お腹張るとUの形ぐらい開いてしまいます(;_;)悪くも良くなってるわけでもなく、5週間この状態を保っています。ただ、この週数で縛るにはリスクもあるのと、前回1人目の時縛ってその糸が悪さをしてしまったこともあり、先生と話し合い縛らない方向で入院しながら経過観察という感じです(;_;)
    点滴私はしていないのですが、さゆさんは入院してから点滴ずっとですもんね(;_;)点滴をしているほうが、ストレスや精神的にも辛いと思います(;_;)💦
    私だけでなく頑張ってる人はたくさんいるとおもうと心強いし、頑張ろうと思えます!

看護師さんたちにも、赤ちゃんの帽子とか編んでみたら♪と勧められたので作ってみたいと思います^ ^♡

お互い元気な赤ちゃんに会うため乗り切りましょう(;_;)!
    ありがとうございます!

• 12月15日