※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂の入り方について相談です。娘と一緒に入りたいが手順がわからず困っています。皆さまはどんな手順で入っていますか?参考にしたいです。

お風呂の入り方、色々教えてください。

今は娘だけお風呂に入れて、寝て、夫が帰ってきた後に自分がお風呂に入ります。
手順は、ベビーバスに娘を浸からせ、遊びながら温め、洗い場に出して全身洗ってまたベビーバスで遊びながら温め、お風呂(1階)から上がりタオルで拭いてくるんで部屋(2階)へ連れていき、保湿して着替えさせて…という流れです。
お風呂場が狭めです。

娘はまだ歩けませんが、しっかり立つ事はできます。
寝かしつけと同時に寝てしまう事が多いので、できれば一緒にお風呂に入りたいのですが、皆さまどんな手順で入っていますか?
参考にしたいので、教えていただけますか?

コメント

お風呂マットに座らせて遊ばせてる間に自分の体⇨子供の体の順で洗った後一緒にお風呂に浸かってましたよ!

3児ママ (27)

1人目から常に一緒に入ってます!
小さいうちは、自分をチャチャッと洗ってから膝上で洗ってました。
立てるようになってからは、すっぽんぽんにさせて、一緒に入り自分をちゃちゃっと洗って、子供も洗ってお風呂一緒に使ってます。