※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子の包皮について心配ですか?5歳の子供の包皮の問題について調べているようです。包皮の剥がし方や正常な状態について知りたいようです。

下の疑問です…
皮を剥いてあげないと将来病気や包茎になったりするんでしょうか?
来月5歳になる息子ですが、今まで一度もおちんちんの皮を剥いてあげたことがありません。
保育士をしているためオムツ替えやトイレの時に色々な子のものがどうしても目に入るのですが、今担当している2歳児では亀頭がちゃんと見えている子がちらほらいます。
息子のは大きくなっていない通常の時はしっかり皮が被っていて先の方に余った皮が寄ってすぼんでいるような形で、大きくなっている時は皮がピンと張っているものの亀頭が出ることはありません。
気になってこちらで調べてみましたが、赤ちゃんの頃からやっていてその疑問という方がほとんどで、5歳を前にして悩み始めるなんて遅すぎたかなあという感じです…
ちゃんと剥けていると大人の男の人と全く同じ感じで通常時でも完全に亀頭が見えている状態なんでしょうか?

コメント

長男は向けてますが、通常時は覆われて勃起すると先端がちょっと見えます。

次男は1度も向いたことなくて、通常時もぼっきも剥けることは無いです

ママ

同じく保育士してます。
日本人は大人でも通常時に亀頭が見えてない人も多いと思います。
あまりマジマジと見てる訳ではないですが、子どもも剥けていても亀頭見えてない子多い気がします🤔
一定の年齢になったら皮が剥けてくる人が大半なようです。
でも、包茎のままで、大きくなっても剥けずに手術しないといけない人もいるようです。
うちの息子たちは出産した産院がたまたまキリスト系の病院で割礼しました。