※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目を妊娠しました。私は産みたいのですが、夫が反対しています反対理…

2人目を妊娠しました。
私は産みたいのですが、夫が反対しています
反対理由は経済的なこと、年齢的なこと(お互い40歳)、高齢出産でちゃんとした子供を産めるかというこです。
経済的なことは夫は会社の社長なので、大丈夫と思うのですが。
もし反対をおしきって産むなら離婚っぽい感じなのです。
この場合、産むとしたら生活費とか請求できるのでしょうか。それと、夫が反対するのはあってて私が産みたいっていうのがだめなのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんはなぜ反対なのに避妊しなかったのですか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もできてもいいのかなぁと思ってたのでこんなに強く反対されてびっくりしています

• 9月20日
🌷´-

旦那さんは2人目反対なのに
避妊せずしたら妊娠するの
わかってましたよね?💧
それで妊娠して、反対する意味がわかりません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    どうしていいか本当にわからなくて。

• 9月20日
べーさん

私なら産みます!
離婚となっても旦那さんには養育費を払う義務はありますし、きっと産まなかったことは後悔しても産んだことへの後悔は少ないと思います。
旦那さんが子どもの障害等が心配なのであれば、出生前診断などを受けてお互いが納得した状態で産むというのもひとつの案なのかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まなかったら一生後悔するだろうなぁと本当に思います。
    産まれる前に診断できるよ!とは行ったのですが、だめでした

• 9月20日
  • べーさん

べーさん

2人の子どもなのに、せっかくお腹に来てくれたのに、二人で一緒に喜べないって辛いですよね。
    ママリさんが後悔のない選択をしてください。
    もし旦那さんと離婚になっても、多少生活が苦しくなっても、宝ものが2人もいるって幸せじゃないですか😊?
    離婚した旦那さんは1人です。私なら大事な家族を手放したことを将来後悔したらいいって思っちゃいます。

• 9月20日
ガラピコ

失礼ですが、ご主人は産みたくないというのに、
40歳社長、若くもなく社会的地位のある立場なのに、避妊するという頭はなかったのかと疑問です。ひどい。

あまり離婚の事とかはわりませんが、ご主人都合の離婚なので、養育費とか貰えるものは沢山貰って別れた方がいいと思います。
今回どうにか離婚をしなくても、後々価値観が違ったり、違和感覚える場面が絶対ありそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度目の妊娠、出産ももめたし、今回も、もめてて本当に悲しいです
    2人子供でシングルマザー、40歳でも頑張れますかね

• 9月20日
  • ガラピコ

ガラピコ

産みたくないし、産むなら離婚って酷すぎますよね。
    そんな選択肢しか出してこない人と一生一緒にはいられません。私なら40歳でも離婚します…💦
    まわりのママさん、40くらいで産んでる方沢山いらっしゃいますし、
    こんな夫なら、シングルマザーのほうが気が楽です。

• 9月20日
ママリ

40で既に一児の父親、自分避妊しなかったくせにそんな最低な2択だしてきてそんな人と今後一生入れる自信もないので養育費もらって2人ちゃんと育てます。

ミッフィ

うちも2人目予想外の妊娠で経済的な理由で無理だからとキレられました。私はおろす選択肢なかったので産みました。産まれたらめちゃくちゃ可愛がってます😅

はじめてのママリ🔰

お互い甘いなとおもいました、すみません。わたしも40ですが、これから病気をする確率などもあがってきますよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。産むとしてもちゃんとお腹で育ってくれるかも心配ですし、これから更年期障害とかもありますし。40になるとガラッと体調変わりますよね

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚してもし自分が入院したり何かあったとかに助けてもらえる存在があればわたしならうむかもです

• 9月20日
のん

年齢のこともあり今授かった子をもし生まないとして、、
もう二度と戻ってきてくれないかもしれないですよね?
そう考えると私なら生みます。
妊娠することは奇跡だし、誰もが経験できることでは無いです。

第一、生むなら離婚っておかしくないですか?
良くて避妊せずしたんですよね?
お互い甘いなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近の行為中に避妊をせずにする事が増えてきてたのでわたし的には、妊娠してもかまわないのかなと思ってたのが甘かったです。
    40歳で自然妊娠するなんて本当に奇跡だと思います。もし、今、諦めちゃったら一生後悔すると思います。夫とは離婚して何とか産み育てていけないか、今、色々調べています。頑張ります

• 9月21日