※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu2580
妊活

腹腔鏡手術前に質問です。術後の仕事復帰は何日目が適切でしょうか?また、手術中に薄くベビーパウダーを塗るのはNGでしょうか?

腹腔鏡手術を控えています。
そこで2点質問です。

仕事復帰は術後何日目でされましたか?
大事をとって術後4日ほど休もうかと
思っていますが、休みすぎでしょうか?💦
みなさんはどのくらいで社会復帰しましたか?
1泊2日の腹腔鏡手術でわりと軽めな
手術だと思います。

2点目はちょっとバカな質問なんですが、
手術中はメイク禁止となっていますが、
(顔色がわかるためですよね😅)
うすーくベビーパウダー塗るくらいも
ダメでしょうか?
だれも見てないのは分かってますが
肌がすごく赤みもあって
すっぴんが嫌ですごく抵抗があって..笑

腹腔鏡手術経験者のかた、
お教えくださいm(_ _)m

コメント

こにこね

子宮内膜症で腹腔鏡手術しました。
会社は3週間休みましたよ〜のんびり出来て良かったです。2週間ぐらいでも復帰は可能かなぁとは思いますが無理したくなかったので。
赤みがあるのを変えてしまうくらいベビーパウダー塗るなら顔色がわからなくなってしまい良くないと思います(^^;)簡単な手術とはいえ身体には大きな負担がかかりますし、甘く見ない方がいいですよ。

• natsu2580

natsu2580

ありがとうございます!そうなんですね。多嚢胞+小さなポリープが見つかったため、一緒に手術する予定です!
    生まれて初めての手術で全く想像がつかず不安で💦そうですよね。やはり大事をとって会社は休もうと思います。

• 12月14日
えぽ

腹腔鏡手術しました。確か5泊しました。開腹手術より楽とは聞いていましたが、私は痛かったです。。仕事も一月休みました。

• natsu2580

natsu2580

ありがとうございます!人それぞれ痛みは違うみたいですね😭やはり私もしっかり休もうと思います。

• 12月14日
とまと◡̈*

何の手術かにもよると思いますが、4日であれば休みすぎってことはないと思います。
ベビーパウダーくらいならいいかもしれませんが、してるのを見たら常識無いなって思うと思います(^◇^;)

• natsu2580

natsu2580

ありがとうございます!!そう言っていただけて少し安心です💦やはり今回はしっかり休ませてもらおうと思います。
    ですよね...😱手術というものを少し甘く見てたかもです。。

• 12月14日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

抜糸までお休みしてもいいんじゃ無いかなぁと思いますよ(o^^o)

• 12月14日
☆めんこちゃんママ☆

8月に卵巣嚢腫の腹腔鏡手術しました。
去年の12月には帝王切開で出産しましたが、それに比べたら全くって言っていいほど術後はすぐ歩けましたが、体力的な面ではしんどかったですT_T
休めるときは甘えて体調万全にしてから、働くといいと思いますよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

こぴちゃお

腹腔鏡手術で右卵巣と卵管の摘出手術を受けました。
痛みはさほど強くなく、次の日には1人でトイレも余裕でした!
5日ほどで退院しましたが、病院で渡された説明書には3週間の安静とかかれていました!
なので、子どもの抱っこも極力避けて周りにかなり甘えていましたよ^ ^
軽めの手術であってもお腹を切るということは、体にもダメージが大きいと思うので、休めるのであれば出来るだけゆっくり過ごした方がこれから先の為にもいいかと思いますよ!