※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km.
妊娠・出産

母子手帳の次回健診は10/14。お腹の張りや違和感あり。12w〜の券での予定外健診は実費か。前回の切迫時の書類取りに行く際、お薬と内診を迷っている。

母子手帳貰ってからの健診について
次回を10/14で予約とっています。

お腹の張りがあるのと、
お尻が内側から押される感じもあります…

切迫で自宅療養〜そのまま産休になって、
仕事には行っておりませんが
こないだの健診では特に生活などの指導はなかったです。


今,娘から風邪をもらって少ししんどいのもあり
お腹の張りなど違和感もやはり不安があって
大丈夫とは思いつつ赤ちゃん見て安心したいです💦

この場合、12w〜の券で見てもらえますか?
予定外の健診になるので実費でしょうか。

明日〜数日以内に、前回の切迫の時の
傷病手当の書類を取りに行く事になると思うので
その時にお薬と内診お願いするか迷っています…

コメント

まひゆ

病院にもよるかとは思いますが、健診ではなく実費の普通の診察になると思います💦

  • km.

    km.

    ですよね!
    私はそう思ったんですが、
    主人が母子手帳貰ったらかからんと言って😅

    • 9月20日
deleted user

前回からどのくらい空いてますか?
私は実費で行きました🫣
前の検診から1週間しか立ってなかったので!

次回検診日付近にいくのであれば補助券使います🫰🏼

聞くのが1番かと思います。

  • km.

    km.

    うちも1週間ほどです。

    少し前も切迫判断のあと
    1週間ほどで行っていて
    前回やっと落ち着いて2週間空けていけていたのですが
    まだ先が長くて…😅

    張り止めももう無くて、
    飲んでいないのですが必要なのかとか
    話した方が良いかなあと思ったり。

    受け取りと
    薬の相談として行ってみて
    心配なんですが、内診は…と
    聞いてみようかな😭

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは2000円で内診とお薬貰えましたよ😳

    そのくらいなら自費かなと思います😭

    私も切迫なのでちょくちょく行ってますが次回検診日付近でなければ自費です😁
    張りどめはお守りとして貰っといてもいいかもですね!
    飲み終えて張りがなければそのまま過ごしてました👍🏼

    • 9月20日
  • km.

    km.

    連絡来たらついでに。と思いつつ数日経って
    まだ書類できました連絡無くて
    連休に入ったので
    めちゃくちゃ風邪しんどくて
    昨日頭痛やばくて寝込んでましたが
    来週〜しかもう無理そうです😂

    張り止めは12wすぎたら
    まあ、安心できるでしょう。って
    感じだったからこないだ
    相談したりしなくて…
    くれるとは思うけどデメリットも気になって来たり。

    タイミングが合えばまた
    行って相談したいと思います!
    今はほんと、しんどくて内診より
    風邪薬くださいになってます😅

    アドバイスありがとうございました!✨

    • 9月23日