※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マダガスカル
その他の疑問

八潮市のちくみ幼稚園について厳しいと噂を聞きました😭来年入園予定です…

八潮市のちくみ幼稚園について厳しいと噂を聞きました😭

来年入園予定です。上の子は違う幼稚園に通っていたのですが、仕事を始めるためちくみ幼稚園の入園を希望していたのですが、
ちくみ幼稚園では給食が食べられないと電話が掛かってきたり
躾として廊下に立たされたり
マーチングでは出来ない子の音量は消される
等躾に厳しい話を耳にしました💦
実際にちくみ幼稚園出身の子はとてもしっかりしている子が多いと感じました🙆

我が子はかなりおっとりゆっくりで叱られると固まるので、のびのびとした園の方が合っているのかな?と思い始めました

悪い噂は少数派で広がりやすいだけなのか、先生によって厳しい方もいらっしゃるのか…

実際に現在在園している方や卒園されたりした方がいたらご意見お聞かせください🙇
お願いします

コメント

りぃ。

まだ、年少さんだからなのか
お弁当食べられなくても電話かかってきたりしません💦
先生にもよるのかな💦

マーチング で
音量消されるって
どういうこと何でしょうか😅

• りぃ。

りぃ。

担任の先生は ほんとうに良い先生です‼️
    うちは 朝帰りバスなので 先生と会う機会がない為 お便り帳でのやり取りですが、
    凄く丁寧に 返してくれます。😭
    こっちが聞きたい事 以外にも詳しく幼稚園での様子教えてくれます☺️だから ちくみさんでよかったなあって思ってます💭
    息子も 結構大人しめで 怒られると固まるタイプですが 毎日楽しいって言って幼稚園行ってます🚌💨

電話で 担任の先生と話す機会があった時も 凄く丁寧でした‼️
    感じのいい先生だし😰
    むしろ悪い噂を聞いたことがないので、 びっくりしてます💦
    息子氏マーチング大丈夫かな😭

• 9月20日
  • マダガスカル

マダガスカル

今現在在園されている、とのことで大変貴重なご意見ありがとうございます🙇

夏に体験入園の予定だったのですが、コロナ禍の為中止になってしまい分からずじまいでした😭

担任の先生とのやりとりなどとても参考になります✨

厳しい噂も大袈裟に受け取ってしまい一人歩きしてしまったのかもしれません😢

大変参考になりました🎵ありがとうございます🙇

• 9月20日
  • りぃ。

りぃ。

いえいえ☺︎むしろ年少で入ったばっかりなので全然参考になる事お話できなくてごめんなさい🙇🏻‍♀️💦
    けど、2人目も ちくみ予定なので 今のところ悪いところは1つもないです😉

体験出来ないのは 辛いですね😭
    ほかの幼稚園ということは
    ちくみさんの プレ は 通ってない感じですかね🤔

• 9月20日
  • マダガスカル

マダガスカル

大変貴重なご意見ありがとうございます🙇

ちくみさんのプレ通おうと考えてたのですが、私自身が動くのが遅く定員いっぱいで入れませんでした😢

結構人気みたいですね✨

1つ気になったのですが給食費など分かりましたら教えていただけたら幸いです🙇
    お忙しい所申し訳ありません、宜しくお願いします

• 9月21日
  • りぃ。

りぃ。

今月引き落としの紙では無いですが、 毎月 朝帰りバス🚌で
    合計18000位です!
    給食費は 6000円くらいです‼️

• 9月21日
  • マダガスカル

マダガスカル

りぃ。さんお忙しい所ありがとうございます🙇
    具体的なお話大変参考になります✨
    金額面でも分からない部分があったのでとても助かりました🎵

ちくみ幼稚園の素晴らしい部分が分かったので、このままちくみ幼稚園へ入園したいと思いました🙆
    本当にありがとうございます🙇

• 9月21日
  • りぃ。

りぃ。

グッドアンサーありがとうございます☺️

上の子は 何歳なんですか!?

いえいえ☺︎少しでも役に立てて良かったです🥰

• 9月21日
ぴこりーな

上の子も下の子もちくみですが、そんなことないですよー。
ひどい偏食の子たちですが、残しても大丈夫、頑張って食べたらシールを貼れたりするので、嫌いな物でも自主的に頑張って食べてます!
園で何かあれば先生の方から電話してきてくれますし、連絡帳でもやりとりができます。
先生は厳しい方もいますが、怒って廊下に立たせるとかは聞いたことないです!

• マダガスカル

マダガスカル

大変貴重なご意見ありがとうございます🙇

息子も偏食がありゆっくり食べるタイプなので、具体的なお話を聞けて大変参考になります✨
    本当にありがとうございます

入園しようとしていた所に聞いた噂だったので、不安でしたが
    実際に在園されているママさんからのお話で安心することが出来ました😆
    ありがとうございました✨

• 9月21日
めるし🔰

年少さんが運動会の練習をしていたので外から眺めていたのですが、確かに厳しそうでしたよ💦
間隔を保って並べない子の手を引っ張って無理矢理戻したり、手の位置がズレてる子の手を払って肩をどついたりしていました。
口調も「何度言ったら分かるの!」「話聞いてる?!」「いい加減にして!」等強めでした。
うちの子はおっとりなので合わないなぁと思いましたよ😅