※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で急に後期つわりの症状が出てきました。初期のつわりのようで、ムカムカや胃もたれ、早朝のムカつきがあります。皆さんの症状や対応を教えてください。

妊娠8ヶ月に入ったばかりですが、急に後期つわり?の症状が出てきました。こんな急に出てくるもんなんですか?
ムカムカ、胃もたれ。早朝にムカつきで起きるなど。
初期のつわりのようです。皆さんどんな症状ありました?対応も教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ムカムカや胃もたれあったかと思います😭嘔吐くもありました🥺

はじめてのママリ🔰

対応は特にしてなかったです胃もたれ時は腰を温めたりしたらしばらくしたら治まったりしました

ママリ

私は7ヶ月までつわりがあって9ヶ月くらいから後期つわりがきて絶望的でした😵
ご飯食べた後は胃液みたいなのが出てきそうになって逆流炎だったのかな?と思います。ご飯少ししか食べてないのにムカムカしたり歯磨きする時は毎回おえおえしてました。後期つわりは吐くのはなかったですが、吐く手前な感じがずっとありました😵

ママミ🔰

私も初期程ではありませんが後期悪阻やばいです💦
夕方になると吐きまくってます😭
早く産みたい気持ちでいっぱいになってしまいます💦
まだ出て来ちゃダメだけど笑

s .

私は1人目の時初期のつわりより
後期の方がしんどかったです💦
一日中気持ち悪くて寝られないし
何食べても飲んでも吐くし、、
体重も減って、産院で薬もらったら
それが効きました😭

なこ

正期産入ってから後期づわり始まりました🫠それまでつわりとは無縁だったので辛かったけど今マシになりました😅

吐き気というか逆流性食道炎というかとにかく気持ち悪かったですね

はじめてのママリ🔰

初期も後期も吐いてないですが気持ち悪さやムカムカがあります。
後期はなぜか夜だけ気持ち悪くなります😅