※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
お出かけ

七五三お参りの服装について。まだ予約もしてませんが、旦那と七五三の…

七五三お参りの服装について。

まだ予約もしてませんが、旦那と七五三の前撮りをして後日神社へ参拝に行こうか、という話をしています。
うちの地域では寒い地域だからか10月15日に神社で七五三のお祭りがあるのでその日に参拝しよう、と。

そこでその時の服装について夫婦で意見が割れてます💦
私はある程度正装というか、フォーマルな格好で行く必要があるのかな?と思っていたのですが、旦那は私服で良いじゃん!と。
確かに「これを着なければならない!」という決まりは無いかもしれませんがある程度のマナーがあるんじゃ?と私は思うのですが、ネットで調べて「ほら、Tシャツでもジャージでも良いって書いてるよ!」と、そういう見解もあるようで…

実際七五三のお参りでラフな私服で来られてる方って居るのでしょうか?😅
正式な七五三のお祭りがある日なんて特に正装だったり、主役の子だったら袴着てたりする子が多いと思うんですけど…

コメント

お宮参りにTシャツ短パンできてるお父さんは見かけました😂

七五三のときは私が行った日はそういう人はいなかったです!

• もちこ

もちこ

やっぱり少数派だし七五三当日なら尚更ですよね😂
    浮くこと間違い無しなのでなんとかフォーマル系とか、せめてキレイめな服装にするように説得しようと思います💦
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月20日