※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありるるる♡
妊娠・出産

初産の35週の検診で個室か大部屋か迷っています。どちらが良いでしょうか?参考にしたいです。

初産の35週になりました◡̈⃝︎⋆︎*

里帰り後初の検診に昨日いってきて…
入院の部屋なんですが…皆さんは大部屋と個室
どちらにしましたかー?

参考までにお話聞かせてください💓⸜( ´ ꒳ ` )⸝

コメント

姉妹ママ♡

個室の方が他の方を気にしなくてすむのでいいと思います( ˊᵕˋ )♡

• ありるるる♡

ありるるる♡

ようちゃんさんも個室にしました??

• 12月14日
  • 姉妹ママ♡

姉妹ママ♡

私の出産した産院は個室しかないんです(*´∇`*)

• 12月14日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

いいですね〜✨⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 12月14日
トマトマト

個室の方が断然気持ち的にも楽だと
思います🎶切迫早産で5日間ほど個室に入院してたのですが、本当に周りを気にしなくて済んだので楽でした💕
大部屋も大部屋で周りの妊婦さんやママさんたちと仲良くなれると思うので良いのでしょうけどね😌

Na..*

私のところは
大部屋(2.3人部屋) 8,000円/日
個室部屋 9,000円/日
と、1,000円しか変わらないので、個室希望にしました(*˙˘˙*)
完全母子同室で気が合わない人と2人部屋だと辛いし、こちらも迷惑かけてもなぁと気疲れするくらいなら。と旦那さんが言ってくれたので個室希望にしました!
その時の状況で希望が通るか分かりませんが通ると良いなぁと思ってます( ¨̮ )♡
お互い出産頑張りましょうね✩*॰

りんるり

私も個室があるのであれば個室の方がいいと思います。
産後かなり疲れ果て休息が必要です。他に気にせずゆっくり休めるし、周りを気にすることがないです。
わたしは旦那さんも付き添いで一緒に泊まってくれたので、個室でした。
大部屋は他の産婦さんと交流ができるというメリットもありますが、母子同室の時など気を使ってしまいそうです💦

Jupiter☆

大部屋六人で埋まってたら、部屋代無料だったので、大部屋にしました‼下の子のときは、ベットが埋まっていたので個室になりました😃ただ+三万かかりました😅

• ありるるる♡

ありるるる♡

大部屋と個室どっちがよかったですか?( ˇ͈ᵕˇ͈ )

• 12月14日
  • Jupiter☆

Jupiter☆

私は、大部屋でしたね😅退院まで残り2日で私以外、退院してしまったので、貸し切り状態で、楽でした笑っ

• 12月14日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

なるほど〜笑
    大部屋だとやっぱり疲れました??

• 12月14日
  • Jupiter☆

Jupiter☆

他の方が、フレンドリーだったので、カーテン開けっ放し、みんなでワイワイでしたよ😁今でも、遊んだり、ママ会したりですv(・∀・*)

• 12月14日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

そうゆうのいいですよね\(´ω` )/
    検診の時期も一緒だろうし…✨わたしの場合里帰り出産なのでこちらでママ友出来ても…って所はありますが…( ˊ• ·̭ •̥ )

• 12月14日
ぴけ

私が通った病院は個室のみだったんですが、翌日から母子同室で夜泣きやらあっても回りを気にすることなく初産なりにマイペースにできるので良かったですよ٩(˙▿˙)۶
選択できるなら金額が違うと思うので、そこ確認してからですね(`・ω・´)

• ありるるる♡

ありるるる♡

個室は差額1日5000円ですが…親がどっちでもいい好きにしていいよ✨って言ってくれてるのでママリの方や…友達に色々聞いて個室にすることにしました◡̈⃝︎⋆︎*

ありがとうございます✨

• 12月15日