※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

35週で張り止め薬を飲んでおり、36週からラズベリーリーフティーを飲む予定ですが、すぐに張ってしまうのではと心配しています。

ラズベリーリーフティーは何週頃から飲み始めましたか?

現在35wで、中期から現在も張り止めの薬を飲んでおり
36wになったら薬をやめようと先生に言われています。

薬を辞めてからすぐに
ラズベリーリーフティーを飲み始めた場合
すぐに張ってすぐ産まれてしまうのかとドキドキして
まだ飲めずにいます💦

コメント

moom

36週から飲み始めました!
一日2回程飲んでますがまだ産まれてません笑
早く産まれてほしいですー

  • もん

    もん


    36wから飲み始めたのですね❗️
    飲み始めたからといって
    すぐ産まれるって訳ではなさそうですね💦

    • 12月14日
ちゃんママ0101

34週から飲み始めましたよ~♪張り止め飲まれてるなら、いつからがいいのかちょっとわかりませんが、張りやすいなら37週からの方が安心ですよね!

  • もん

    もん


    34wから飲まれてるんですね♡

    確かに37wから飲み始めた方が
    気持ち的にも安心ですよね❗️

    • 12月14日
まみち

37週から飲んで良いと言われて飲んでいました。
私が実感した効果は、身体を温めるという点で効果はあったかも🙄💡
ラズベリーリーフティーの影響というよりは、張り止めをやめることで、張るかもしれないですね😅
個人差あると思いますので、慎重に!

  • もん

    もん


    体を温めてくれる効果があるんですか❓
    知りませんでした😂

    張り止めを飲んでいるので
    37wから飲み始めてみようとおもいます♡

    • 12月14日
  • まみち

    まみち

    暖かいお茶なので身体が温まりますよ😃

    • 12月14日
  • もん

    もん


    あ、そういう意味だったのですね😊
    元々暖かい飲み物は毎日飲んでいます♡

    • 12月14日
もっちゃん

9ヶ月に入ってから飲んでいます。

8ヶ月から飲めるそうなので、飲んで必要以上にお腹が張る…というのはない気がします。が、心配でしたら37週からの方が安心ですね。

現在35週ですが毎日こればかり飲んでいます。特に目立った張りはありません。


前回の出産は、お茶を飲んで次の日に産まれました。
38w3d、6時間ほどの安産でした。
お茶、買った意味ないし、と思ってました。
子宮口は固いからまだまだ産まれない、と言われていたのに産まれたのでびっくりしました。

  • もん

    もん


    毎日飲んでも張ったりしない事もあるんですね💦
    私の場合どうなるのか分からないので
    念のため37wからにしようとおもいます❗️

    お茶を飲んだら安産だったのですね♡
    お茶は妊娠してから飲んでいないので
    飲んでみようとおもいます😊

    • 12月14日
*めろん*

私もいま張りどめの薬飲んでいて
8ヶ月が終わったら飲もうと思ってその頃からラズベリーリーフティー飲んでいいか聞いたところ今はそういう薬のんでるんだから37週入ってからならOKと言われました!

  • もん

    もん


    りーさんも張り止めを飲まれてるんですね❗️
    やはり薬を飲んでいる人は
    37w以降からの方が安心ですね♡

    私も37wから飲もうとおもいます😊

    • 12月14日