※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
妊娠・出産

お腹の張りが気になります。病院では特に問題なし。検診で先生に話しておくべきでしょうか?息子の時と違うので心配です。

現在25wの経産婦です!張りについて質問させてください!

少し前からですが、お腹の張りが一日に数回あります。
息子の時はあまりこの時期にお腹の張りを気にした記憶がないので、ちょっと気になりました💦
今の時期くらいに毎日数回張っているのは良くないでしょうか??
病院では腹部エコーで見てもらって特に何も言われないです。
上の子が抱っこマンで抱っこする回数多いのもあるからかなぁと思うのですが…

特に出血したとかもなく、オリモノは初期からずっとあり量も変わらず。。
10月1日に検診があるのですが、先生に一応話しておくべきでしょうか??💦

経験のある方 ご回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

同じ週数ですね♡
私もよく張るので
張りどめ飲んでました!!
が急に出血し現在
入院してます😫😫😫
子宮くくってるので
開いてはないのですが
急に開くこともあるので
ちゃんと先生に伝えて下さい💦

• わさび

わさび

コメントありがとうございます✨
    同じですね♪♪
    急に出血とかなる事もあるんですね💦
    次の検診で先生に伝えます💦
    🐶🐨🐘さん、お大事になさってください😭

• 9月19日
ママリ

私も上の子の時はこんなに張ってたか?と言うくらい張る日もあるので、検診で相談しましたが、今の時期は何もしなくても張りやすいからと言われました☺️子宮ちゃんと閉じてるし出血もなければ大丈夫だよと🙆‍♀️夕方から夜にかけては特に張りの回数が多くなるようです!念のため動きすぎたら少し横になったり、疲れたなと少しでも感じたら休むようにして調整してます☺️

一人の体ではないので家族に甘えて、無理なく過ごしてくださいね🧡

• わさび

わさび

コメントありがとうございます!!
    まさに夜、張る事が多いです🫢
    一応先生には伝えて、頼れるところは旦那に頼るよう心がけます✨
    ありがとうございます!!
    ママリさんもマタニティライフゆったり楽しめますように🥰

• 9月20日