※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
妊娠・出産

18週の胎動が微かで不安。経験者でも同じ感情。18週の胎動は弱々しいものか?

今18w5dなのです。
18週に入った頃くらいから
胎動…かな? いや、ガスか。。
いや、胎動…?
みたいな、微かな胎動らしきものがあるのですが
今も同じくらいで、1日2.3回感じるか感じない程度なので
確信がなかなかもてません。
上の子は19週ぴったりで確信が持てました。

経産婦でも気持ちの余裕?がなかなか持てず
毎日不安です😭😭
18週の胎動ってこんな弱々しいものでしたか?💦

コメント

lii

18週なんて全然まだ胎動感じなくてもおかしくない頃なので、ポコって感じだと思いますよ!あれ??今のって胎動?いや、ガスかな?って感じでした(笑)
胎動も息子の時はかなり激しかったけど2人目は大人しめなので本当子それぞれなのかなって思ってます(^^)🙌🏻

看護師ママさん

私も同じ18週5日です😊
お気持ちすごくわかります!私の場合息子を生んで5年なのでもう胎動どんな感じだったか忘れてしまって(笑)
20週頃にはポコポコ動いてくれてたら良いな~と気軽に待っています😊