※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠21週で体重増加が気になる。1人目出産時は+7kgで戻ったが、今回も+7kg目指す。初期で軽度肥満指摘され、既に+2.5kg。無理だと感じる。1人目の21週時点で+1.5kg。

妊娠21週、体重増加が止まりません😂😂

1人目は+7kgで出産しました!
その後すぐに元に戻ったものの、徐々に増え続け+7kg(笑)

その状態で今回の妊娠、、、、

初期の助産師指導で軽度肥満に分類されたため、今回も+7kgで頑張ろう!と言われました😂
すでに+2.5kg、、、、

絶対無理ですーーーー🤣🤣
1人目の時は21週の時点で+1.5kg、、、

コメント

初めてのママ

妊娠中って体重増えますね・・・ 16週まで悪阻で体重減りました。悪阻終わってからすでに減った分取り戻してプラスに傾いています😂😂 体重増加恐ろしいです。ご飯もヘルシーにしているのに😭💦
頑張りましょうm(_ _)m

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

悪阻酷かったんですね😭わたし悪阻がなくて減ることもなく増え続けてます😂
    どうしても旦那といると食べすぎてしまうという言い訳はやめてヘルシー&8分目心がけます😂
    頑張りましょうーー🥺

• 9月19日
  • 初めてのママ

初めてのママ

それめっちゃわかります😂
    旦那と食事すると、自分にストップかけられなくなって食べすぎちゃいます😭💦 腹8分目頑張りましょう☺️✨

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

その頃が一番増えた気がします~!そこ過ぎると増え方ゆるやかになりました✨増え方も人それぞれですかね😲

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

ほんとですか!!!ちょっと希望が…🤣
    でも気を抜かずにヘルシー&8分目心がけるようにします!!

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜中心でバランスよく食べるですかね👌
    2人目この間産みましたが1人目よりも戻りは遅い感じがあるので必要以上に増えない方が、産後は身体も楽かと思います👌
    ストレス溜まらない程度に残りの妊婦生活頑張って下さい!😁

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

野菜は好きなんで野菜生活始めます!!!
    2人分戻さないといけないので産後も無理せず続けていけるように頑張ります😂

• 9月19日