※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子どもがトイトレが進まず、幼稚園入園前に完了させたい。イヤイヤ期で強制パンツ生活も効果がない。進め方を知りたい。

2歳7ヶ月
イヤイヤ期真っ只中
トイトレが全く進みません😭

私「トイレ行こ」子「いーや、行かないよー」
この会話を1日に何度もしています。
たまーに行ってくれることもあるけど、タイミングが合わず成功したことはないです。

早生まれのため来年4月から年少で3歳1ヶ月で入園になります。
幼稚園は昔ながらの園で、おむつNGです。
入園不可ではなく、何度漏らしてもいいからパンツを履かせて、着替えをたくさん持たせてくださいという感じ。
それでもやはり先生への申し訳無さもありますし、可能な限り入園までに完了させたいです。

上の子のトイレの様子は見ているし、のんたんおしっこしーしーやうんちの絵本などは本人の気が向いたときに読んだりしています。

イヤイヤ期でトイトレ進んだ方、どのように進めましたか?
強制パンツ生活も効果がない気がして踏み切れていません💦

コメント