※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、初診までの過ごし方や不安を相談したいです。周りの方はどうしているか気になります。初診は木曜日で悩んでいます。

妊娠検査薬で陽性がでて、初診までの間どのように過ごしていますか?

私は毎日落ち着かず、体温も何度も測って微熱があるのを確認してます💦
意味はないのですが、とりあえず体温が下がらなければ大丈夫と思ってます💦初期症状も胸のはり、眠気、つわりもまったくないのも心配です💦
初診で胎嚢見えなかったらとか想像してしまってます。

みなさん気にせず生活していますか?毎日検査薬とかしてますか?

みなさん、どうやって過ごしているのかきになりました😭
妊娠しているのであれば、今日で5w1dになります。
木曜日に初診にいこうか迷ってます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

気にせず赤ちゃんを信じて過ごしてました🥺
考えても気が滅入るだけなので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    稽留流産してるので気が気でなくて💦

• 9月17日
ゆー。

私も流産3回経験してるので、お気持ちすっごく分かります💦今2人目妊娠中ですが、今回あえて7週後半に行きました!心拍確認&母子手帳交付が一気に出来ました。胎嚢確認できて心配確認出来なかったら次の検診までメンタル持たなくて…。でも子宮外妊娠のリスクもあるので、迷う所ですよね…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

7週で心拍も母子手帳の交付もできたんですね!
    スゴいです!前回は9週だったので心配で😭😭😭

• 9月17日
5児ママ

私も検査薬陽性がわかったんですが、仕事やら子どもがコロナ陽性になったりでなかなか初診に行けず7週ぐらいになっちゃいました。
5ヶ月前には流産してるし気になっちゃいますが、その時のほうがつわりは酷かったしと思うと病院で見るまでわからない!ってあまり気にしないようにしてます😑
ちなみに私も今回だけあまりにもつわりないし本当に妊娠してんの?って疑問ですが、仕事してるしつわりなければラッキーと思うように前向きにいます。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか!前に流産したときは胸も痛かったし、眠かったし💦仕事してても眠気との戦いでした💦
    今回は全然で大丈夫か逆に心配です😭😭😭

• 9月17日
  • 5児ママ

5児ママ

私も今回まーーったく何もなしで😅
    まだ妊娠確定してるわけではないので、何とも言えないのですが。。
    でも毎回つわりがある人ばかりじゃないみたいなので、信じましょう!

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにお腹いるのかな?と思ったり、飲んでる薬の影響で陽性?など疑ってます😅

• 9月18日
さくたろう(27)

私も来週初診なんですが、今のところありがたいことに悪阻がなく心配になって検索したりママリで質問したりしてます!😓

あとはストレスをかけないようにするのと赤ちゃんを信じようって思ってあんまり不安になることをやめようと思ってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配になりますよね😭
    私も体温以外は全く症状ないです💦

毎日検査薬してます(笑)

• 9月18日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

妊婦になると心配や不安ごとが尽きないですよね😓

私も今のところ眠くなるぐらいしか症状がないので不安です😓

• 9月18日