※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

沖縄県名護市0歳児、オススメの保育園あったら教えてください🥺また理由…

沖縄県名護市
0歳児、オススメの保育園あったら教えてください🥺また理由もあればお願いします🙏
大南を中心に、その周辺〜宮里、大南、大北、大中、港、城、大東、辺りまで考えてます!
よろしくお願いします🙏

コメント

ぽん

だいぶ前の投稿で候補決まってるかもしれないですが、参考までに🙇‍♀️
名護市だと実りの里保育園結構オススメだと聞きます!
理由が、子供を強くさせるために靴を履かせず裸足で遊ばせたり、自然と触れ合うことの大事さ?などを先生たちが教えてくれるみたいです!
あとは、お弁当会などは冷凍食品は使用はダメらしいです😅
普通の弁当箱ではなく、木箱タイプの弁当箱じゃないとだめらしいです💦
子供をのびのび成長させるために応募する親子さん結構いるみたいです💦(私が小さい時にも人気のある保育園でした)

ちなみにですが、私は保育園の希望などなかったので家から5~10分ぐらいの保育園に通わせています🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!助かります😭🤮
    実りの里保育園いいですね😻
    私も家から近いところが良くて、あすなろこども園が住む予定の家の凄く近い場所にあり、いいなと思い連絡したところ、、定員オーバーでした😭
    大東に住む予定なのですが、オススメの認可保育園、小規模保育園、こども園等何か情報ありましたらまたお聞きしたいです🥺🙏🙏

• 10月3日
  • ぽん

ぽん

朝めっちゃバタバタするので近くの保育園だと送迎も楽ですよね🎶
    大東だとやはり、あすなろ東保育園か
    あすなろ保育園が近いですが今空いてないですよね💦
    名護市のホームページで空き状況確認したのですが、やはり0歳児空き0でした😭。。。

ちなみにですが、大中のあい保育園などは口コミなど良かったですよー!
    あとは、近くですと東江にある東江保育園など1番下の私の兄弟が通っていました!(10年以上前ですが💦)

名護市だと保育料が0歳から無料なので、県外や沖縄の色んな市の方が引っ越すぐらい人気らしいです🤣

私の子供が通ってる保育園は田舎よりで空きが3人だったのですが、見事受かることができ、生後6ヶ月からすぐ入れました🙏

• 10月3日
ぽん

サンライズキッズ保育園という保育園も大中にあるみたいですが、こちらも高評価らしいですよ♪

• ママリ

ママリ

お優しく色々教えていただきありがとうございます😭🙏
    サンライズキッズいいですね😻小規模保育園はこども園や普通の認可と違って園庭なかったりしますかね?😭

• 10月4日
ぽん

返信気づかず遅くなってすみません🙏
ある程度の遊具や玩具などはあると思うんですけど少ないor小さいと思います💦
名護市の保育科からこんなのがでてましたよ〜🎶
ママリさんが希望する園も見学あるみたいです!☺️
興味があればぜひ💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!これは保育士以外の方の普通の親でも参加していいんですかね?😂
    支援センターとか行ってみたいですけど緊張してしまいます😂

• 10月27日