※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

明日、皮膚科受診を迷っています。蚊に刺された箇所が腫れており、水脹れや痒みがあります。キンダベートやリンデロンは家にあります。土曜日は混雑しそうで、子供も連れていく必要があります。どうすればいいでしょうか?

明日皮膚科受診しようか迷ってます!
昨日蚊に刺されたところが今日になって腫れてました😣
2歳息子です!
足首のところは治りかけていたのに、そこを掻いてたので見てみると水脹れになってました💦
潰れてはなくて今は絆創膏で保護してます。
手の指も痒そうにしてて、パンパンに腫れてます。

水脹れがとびひになるのが不安ですが、家にキンダベートやリンデロンはあります。

土曜日で病院混んでそうなのと、下の子も連れていかなきゃになるので、受診しようか迷ってます。
みなさんならどうされますか?

コメント

ママリ

蚊に刺されは市販薬塗っておきます。
受診はしないです🙄

はるるんママ

抗生剤や化膿止めがあればいいですが、キンダベートとリンデロンはステロイド剤でかぶれの薬ではなかったですかね?😭😭
保護しとけば広がることないですが、痒いのは本人ですからね😭😭
私なら連れていきます😣
トビヒが顔にきても大変だし
下の子に移るかもと思ったら
それこそめんどくさい派です😅

momoko

虫刺されは普通に治る子の場合は良いですが、体質によっては腫れてひどくなる子もいるので、できれば受診をお勧めします。肌の状態によっては、リンデロンではやや弱いかもしれません🤔💦

キラキラ星

先日リンデロン処方されました。リンデロンで様子見て別日に受診します💦💦

水脹れになってるっぽいだと、多分とびひになる可能性大なのでやっぱり抗生剤や痒み止めとかないとキツイと思います😭

小児科でとりあえず一旦診てもらって火曜日に皮膚科行くのはどうでしょうか?