※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこふく
子育て・グッズ

育休中で、来年一歳の息子を保育園に入れる予定です。一歳で職場復帰し、子どもの慣れや勤務時間について聞きたいです。

いつもお世話になります☆
現在育休中で、来年息子を一歳になったら保育園に入園させる予定でいます。
ならし保育など、色々大変だと思うんですが、一歳で預けて職場復帰されたかたにお伺いしたいです。
・最初子どもが慣れるまでどれくらい時間がかかったか、大変だったこと
・勤務時間は何時~何時までか
よろしくお願いしますm(。≧Д≦。)m

コメント

ponta!

うちの場合、最初の2週間ほどは、泣いてました!
大変だったことは特にありません。呼び出しもまだ2度しかありません。
時短で、9時15時です!

• ゆうこふく

ゆうこふく

そうなんですね!ありがとうございます♡(^○^ たった一歳で預けるということに罪悪感や不安があって、ずっと悩んでたんですけど、少し勇気が持てました。

• 12月13日
みど

今年の4月から保育園に預けて仕事復帰してます❗
ちなみに復帰早々8:00〜17:00のフルタイムで働いてます。

娘は人見知りを全くしなかったので慣らし保育せず、初日から夕方まで預けてました。

はじめは自分自身や子供も生活リズムが変わるので身体がついていかなくて大変でした💦

私の場合ですが、実際に保育園に通う数日前から予行練習しました。起きる時間、子供のご飯食べる時間や片付け、身支度など時間かかるので・・・。
そのかいあってかわりとスムーズに登園準備出来てます😄

働きながらの育児は大変ですが、無理せずご自身のペースで頑張って下さい(^-^)
長文で失礼しました💦

• ゆうこふく

ゆうこふく

お疲れ様です!最初は、すごく大変そうですね…
    予行練習大事ですね、ホントに今からシミュレーションしときます! 参考になります、ありがとうございます。

• 12月13日
みゆ

うちは上の子1歳で7:30-18:00まで預けました!
慣れるのも早くて泣いたのも最初の2,3日でした(^^)
でも半年くらい通ってから何かわかるようになったのか、急に泣くことが増えた時期がありました(>_<)

• ゆうこふく

ゆうこふく

そうなんですね!
    何かわかるようになってくると、泣いたりするんですね~慣れるのも早いと良いですね♡(^○^) ありがとうございます。

• 12月13日