※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ファッション・コスメ

毛穴の悩みがつきません...週2で酵素洗顔白潤の化粧水、乳液、ビタミンC…

毛穴の悩みがつきません...
汚い肌晒してすいません🙇‍♀️

週2で酵素洗顔
白潤の化粧水、乳液、ビタミンCの美容液(プチプラ)
クレンジングはオイルとジェルを使い分けています。
ドラックストアのビタミンCのサプリを飲んでます。

鼻と顎はザラザラしますが頬は乾燥している時もあり、、、
ニキビも出来たり毛穴の開き詰まりも目立ち
どうケアしていいかアドバイス下さい。
汚い肌なのは重々承知しているので厳しいお言葉はお控えいただけると有難いです。

コメント

ほむら

睡眠時間、食生活、便秘、下痢、などお腹の調子、生理、ホルモンバランスはどうですか?

どんなスキンケアケアするか、より普段の生活が大事だったりしますよ🤔

• みん

みん

お返事ありがとうございます!
    夜更かししちゃう日もありお菓子や揚げ物もたべちゃってました💦
    生理も遅れる事もしばしば。思い当たる節が沢山ありますね、、、

意識してとった方がいい食べ物などありますか?
    これから普段の生活を見直して行きたいと思います…!

• 9月19日
  • ほむら

ほむら

何を食べるか、より何を食べないかが大事だったりしますよ。

塩分、脂質、糖分は過度に摂りすぎないように注意です。
    高タンパクで野菜多めの食事が良いです。
    あとは紫外線対策は必須です。

• 9月19日
moony mama

どんなに効果あるとされているスキンケアも、流自分の肌に合っていなければ肌質は改善しません。
それて、残念ながらこればかりは画像と文章だけでわかる方はほとんどいないと思います😅

前日テレビで洗顔について特集組んでましたが、フェアリージャパンの洗顔方法と同じとのことで、皆さんスパダ綺麗でしたのです説得力ありました。石原さとみさんが、この洗顔方法に変えたら全然違う❗️と説明していましてし。
でも、その番組の中でも「自分に合うかどうかは、自分で判断してください」と何度も繰り返し伝えていました。
なので、もう色々試してみるしかないですよ。
そして、他の方のおっしゃる通り生活習慣の見直しも一緒にするのが良いと思います。

とりあえず、特集で紹介されていた洗顔方法を記載しますね。もしかしたら、改善の手助けになるかもしれないので。
⭐️朝も、たっぷりの泡で洗顔すること。
⭐️手のひらに乗せて、手のひらを逆さまにしても落ちないくらいのモコモコの泡で洗うこと。(泡です出てくるものを使用してる場合はそのままでOK)
⭐️32~34度のぬる〜いお湯ですすぐこと

だそうです。
興味があったら試してみてください。

• みん

みん

そうですよね、、、
    まずは食生活や生活を見直した方がいいですね💦
    教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️
    子供と毎日一緒に入るので難しいですがなるべく意識してやってみたいと思います!
    ありがとうございました

• 9月19日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

もし脱毛されてなかったら
医療脱毛とかしちゃった方が手っ取り早いですよ👍🏻
皮脂多めなのは肌質で毛穴も開きやすいですが乾燥もそれなりにしちゃうというのが厄介ですよね(私も同じです笑)
でも酵素洗顔を粉のままファンデーションブラシにつけクルクルと洗顔したら触った時にツルツルになりました✨
あとはもう脱毛して毛穴小さく毛も目立たせないようにすると化粧ノリもスキンケアの浸透も変わります😊

• みん

みん

お顔の脱毛!やはり効果あるんですね!
    いつかやってみたい、、、😭
    どのくらいか通われましたか?ありがとうございます!

• 9月20日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

現在、妊娠期間挟んでしまってまだ2.3回です💦
    でも顔の毛ってそこまで濃くないのでその数回で結構効果感じてます😊
    医療脱毛なので毛穴も引き締まって美白効果も感じられました✨

• 9月20日
  • みん

みん

そうなんですね!
    近くにないか探してみます!ありがとうございました☺️

• 9月21日