※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が座りやすいB型ベビーカーを考えていますが、重さや2人乗りも悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

【B型ベビーカー購入について】

今はアップリカのAB型 カルーンエアーを使ってます。
息子もしっかり座れるようになっているので、背もたれはほぼ使わず、前についてるバーを掴んで座っている状態です。
よく見かけるしっかり背もたれがあがっているのってB型ですよね?
B型のほうが息子も楽なのかなーと思うと買い替えてもいいのかなと思ったり、、、
産まれてくる子に今使ってるものを使って息子に新しいB型を買うか、2人乗りも考えたんですが重たいだろうなーと思うと踏み出せず、、、

みなさまならどうされますか?🥺

コメント

ぽん

1歳7ヶ月差の年子ですが、二人乗り買えばよかったとすごく後悔しました🥲
上の子歩いてくれる子だったのに、下がベビーカー乗ってると乗りたがり、a方に無理やり2人乗ってました😭
個人的に安定感が良くてA型ばかり使っていてB型は使いませんでした💦
B型も全然安定してるし、軽いけど、対面なのもA型の魅力かなあと!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

やっぱり下の子が乗ると乗りたくなっちゃいますよね😅
    産まれて様子みてからでも間に合いますかね?💦

• 9月19日
  • ぽん

ぽん

産まれてからでも全然いいと思います!
    歩きたい子ならベビーカーなんて全然乗ってくれないだろうし😂
    うちは私1人とだったら2人とも乗ってましたが、夫とか誰か一緒にいたら上の子は手を繋いで歩いてくれて全然乗らない時もありましたよ🙆‍♀️
    買ったはいいものの使わないだとかなり勿体無いですもんね💦

• 9月19日