※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アップリカのカルーナクッションを使っています。横移動が便利だと思い購入しましたが、段差に弱いので他のものにすればよかったかなと思っています。

アップリカのカルーナクッションを使っています。
ベビーカーの違いがイマイチわからず店員さんがおすすめしてくれた横移動が出来ることに魅力を感じて購入しました。
ただ交通機関を利用する方なら小回りが良いこの横移動便利だなって思いますが全く利用しないので違う物にすれば良かったかなと今更思っています😥
他のものを外で使ったことがないので比較できないのですが段差に弱いのはベビーカーだと仕方ないでしょうか?
少しの段差も蹴ってあげないと進まないです😂

コメント

まー𓃗

ラクーナクッションですかね?
私はアップリカのカルーンエアー使ってます!
一度サイベックスの何か(忘れました)に変えたんですけど、まぁ重いし動かしにくくてカルーンエアーに戻しました💦

トイザらスの方が言ってたのは
サイベックスは小さい子供の事を考えると機能はかなり危ないらしく、アップリカはその面かなり安全に作られてるとのことでした。
私がこの二つで迷ってたので二つの違いを教えてくださりましたが他のはわかりませんがアップリカは間違いないかと思います!

• ママリ

ママリ

すみません!ラクーナです!💦

サイベックス使ってる方多いので使いやすいのかと気になってました!でも安全性に欠けるんですね……😔

返信ありがとうございました☺️

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私も最近出た真横移動良いな!と思いましたが、あまり活躍する場が無いんですね💦

段差乗り越えはベビーカーによってかなり違いますよ‼︎
軽いベビーカー<重いベビーカー
小さいタイヤ<大きいタイヤ
の方が段差乗り越えやすいです。

うちはアップリカのマジカルエアーが横断歩道渡る度に引っかかるのがストレス過ぎて、エアバギーに買い替えましたが、ストレスフリーになりました😊

個人的に段差に強くて操作性良いオススメベビーカーは
❶エアバギー
三輪エアータイヤなので、小回り、段差乗り越え最強✨
❷バガブービー6
両対面希望で段差強いのが良いなら、大輪タイヤ➕全て輪サスペンション付きなので◎
❸リベル
お値段、コンパクトさ、小回り、段差乗り越えのコスパで言うとダントツ!ただ6ヶ月〜のB型です。

少しでも参考になれば嬉しいです☺️

• ママリ

ママリ

返信ありがとうこざいます☺️

詳しく教えて頂いたので次のベビーカーのとてもいい参考になりました!
    エアバギー気になってましたが置く場所に困るので迷ってます💦
    他のおすすめのベビーカーも調べてみます🙂

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅起き場所問題クリアできるのであれば、段差乗り越えや悪路はエアバギーが最強ですね🙆‍♀️段差、砂地、石畳全部軽々行けますよ👍

他のベビーカーも使い方次第でオススメです✨

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

起き場所→置き場所
の変換ミスです🙇‍♀️