※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ★
妊娠・出産

切迫早産の診断基準は何ですか?30週の検診では異常なしで心配。どのように診断されるのでしょうか?

切迫早産ってどのように診断されますか?
あすで30週のプレママです!
最近は2週間ごとに検診に行ってますが、
腹部エコーのみで5〜6分で終わります。

ご飯食べると胃が苦しくなったりキューっと1分くらいお腹が張ることがる旨は伝えましたが、
順調!って診断で終わりです!

実姉が30週で入院したので、自分も心配だなぁと思ったのですが何を基準に切迫早産と判断されますか?

コメント

mizu

子宮頸管の長さを測って診断されることが殆どかと思います!

そのくらいの張りなら正常と判断されたのでしょうね🤔

  • はじめてママリ★

    はじめてママリ★

    なるほど〜。

    来週また検診でその時、膣エコーがあると言われたので、
    そこで急に切迫早産と判断される可能性もありますかね??
    最近張りが頻繁にあるようなないようなです🥺

    • 9月15日
  • mizu

    mizu

    可能性はもちろんあると思います💦
    何もないと良いですね😊

    • 9月16日
  • はじめてママリ★

    はじめてママリ★

    ご丁寧にありがとうございます💛

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

内診で頸管長測ってみないとあんまり言われない気がします🤔
私の場合は28wで内診があって、そこで診断されましたよ。

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

それくらいの張りは全然ありましたよ🙆‍♀️
気になる様子でしたら内診をお願いしたほうがいいと思います(じゃないとわからないので)

ぺろ

28wの検診の時に最近よく張るんですって伝えたら、内診されて頸管長調べられて、短い!即入院!ってなりました😥