※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

プレ シングルマザーです!母子家庭の手当の支給額って、その方の所得に…

プレ シングルマザーです!
母子家庭の手当の支給額って、その方の所得によるのは理解しているのですが
全額もらっても4万ちょっとくらいですよね??
たまに、その手当欲しい為に家を借りて実際は実家に住んでいるみたいな事を聞いたことがあるのですが
そしたら余程安い所を借りないと、手間などが増えてめんどくさいだけでは…と思ってしまうのですが、どうなのでしょう?🤔
実際ダメなのは承知の上ですし、やらないです!!

色々調べていくうちにただ疑問に思いました!
詳しい方いらっしゃいますか??

また、母子家庭になるにあたって何かこれ知っといた方が!みたいな知識ありましたら教えてください!!

コメント

ままり

2ヶ月に一度8万円くらいで(たしか)、市営とかに入ればシングルマザーの場合めちゃくちゃ家賃安いです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市営って古くてなんかなーってイメージなんですけど、どうですか?
    うちの市だけですかね?😂

• 9月15日
  • ままり

ままり

場所によると思いますが古いのが多いかと思います。
    県営だと尚更古いの多い気がします…笑

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

母が市営住宅に住んでますが、シングルで子供いたら5000円くらいって聞きました!

ママリ

他に母子家庭の方が就学援助だったり返済不要の奨学金も借りやすいとかですかね??

あも

私は扶養手当、一部支給にも該当しないので全くもらえてないです。
でも給料の内訳は関係ないので家賃などの固定の費用をおさえるしかお金が余りません。そうなると、県営や市営ですが、県営の条件的にも給料が高く該当しないので
母子とは言え優しくない世の中だな〜と思うことはあります。
なので貯金は基本的にボーナス時期にがっつりするようにしていて、日々はカツカツです。