※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠15週で動悸や息切れが気になる。1人目の時と違う感じで、年齢や体力不足が原因か不安。同じ経験の方いますか?

妊娠15w、少し動いただけで動悸、息切れがして
きます😭
あれ、こんな早くから(お腹も全然出てない)動悸とか
してたっけ?と1人目の時はこんなんじゃなかった
ようにおもうのですが🤔
年取ったせい?(約2年のブランク)
体力不足?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

(´-`)oO

わかります😭まさしくそれです😭
体力がなくなってるからなのか今まだ暑い時期だからかわからないですがちょっと動いただけで寝込みます。笑

• ママリ

ママリ

いま子どもと買い物行ってきたのですが、帰ってきて動悸と目眩がすごいです😂
    ヨギボーに倒れ込みました😭

• 9月15日
suzu

低血圧ではないですか??
わたしも2度の妊娠中どちらも夏が低血圧がひどくて動悸、息切れ、めまいがありました🥹
産婦人科の先生に相談したら、夏(気温が高い時期)は血圧が下がりやすいから、1人で外出しないようにと言われてました🥲

• ママリ

ママリ

1回目の妊婦健診の時はそれほど血圧が低くなかったのですが、現在はどうだろう、、、
    とにかく動悸とめまもいも😂
    少し動くだけでこれなので子どもと公園行くとか無理すぎて、子どもが可哀想です😭😭😭

• 9月15日
  • suzu

suzu

そうなんですね😊
    めまいほんとに怖いですよね。😵‍💫
    上の子いると妊娠中ほんとに色んな意味でしんどいですよね😭
    わたしは使えるもん全部使って乗り越えてました😂

水分不足も血がドロドロになって、栄養がうまくまわらなくなったりもするので、水分も多めに取ってみてください☺️🍀

• 9月16日

貧血の方だとフラフラするとか聞いたことあります。
私重度の貧血で妊娠初期に病院で採血で血を抜かれたら目の前真っ暗になるくらい貧血になって倒れました。
意識はあるけれど血を抜かれた瞬間、周りの音が一切聞こえず目も砂嵐になり真っ暗になって(目を開けてるのに)何も見えず、次第に息苦しくなって呼吸が苦しくなり、その場でぶっ倒れたとのことです。
ほんと真っ暗無音になった時めちゃくちゃ恐かったです。

貧血をなめていけないと思いました…(;_;)

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!
    まだ血液検査の結果が出てないので分からないのですが、普段は貧血とかないんですよね🤔
    妊娠してから目眩、動悸、息切れするようになりました😂
    いまも子どもと買い物から帰ってきて、目眩と息切れでヨギボーに倒れ込みました😂

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

症状全く同じです🙌
1人目の時はなかったのもです(笑)
暑いからとマスクのせいと思ってますが、老いもありそうです🤣🤣