※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美織
妊娠・出産

妊娠中のトラブルで心が折れそう。辛いけど出産が楽しみ。メンタルの保ち方を知りたい。

トラブル続きの妊娠に心が折れそうです。

つわりはさほど重たくなかったのですが、安定期に入ってすぐに出血トラブル。安静にしていたら夫がコロナ感染。家庭内感染回避したと思ったら、ハント症候群となり顔面が麻痺(今も治療中)

ようやく後期に入ってあとは麻痺の回復を待ち、産むだけ!と思ったら、妊娠糖尿病の疑いがあり糖負荷検査しましょうということになってしまいました。
検査の結果引っかかったら、食事療法やインスリン注射です。

世の中にはマタ旅とかしてるキラキラ妊婦もいるのに、どうしてこうも純粋に赤ちゃんの誕生を楽しみにできる生活が送れないのだろうと心が折れそうです。

今まで健康体で生きてきて、なんのトラブルもなかったのに自分の体でなくなってしまった。そんな思いも強いです。

もちろん妊娠できたことは本当に嬉しいし、子供にも早く会いたいです。出産が楽しみですが、乗り越えるべき壁がたくさんありすぎて辛くなってしまいました。

現在トラブルのある妊婦さんいらっしゃいますか?
どんなふうにメンタルを保ってますか?

コメント

私もマタ旅出来るほど元気な人めちゃくちゃ羨ましいです。
大量出血して切迫流産で入院し、今は退院してますがここ1か月ほど病院へしか外出してないです。毎日血に怯える日々。
子どもがいるので子どもが暇そうで申し訳ない。

メンタルあまり保ててませんが、
ドラマ観たりゲームしたりして、とにかく心配事から気を逸らすこと。それにネット検索しすぎないこと。
そして気休めに漢方飲んでます。

• 美織

美織

ご回答いただきありがとうございます。
    なんのトラブルもなく産めちゃう人、羨ましいですよね。
    出血本当に怖いですよね。入院とまでいかなかったですが、私も中期に出血してからはなるべく安静にしてました…。

気を逸らすこと、大事ですね。
    ありがとうございます。
    産まれたらしばらくはそういった時間とれないと思うので、今のうちにドラマ見たりゲームしておきます!
    ありがとうございます。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私もトラブル続きで本当に毎日泣いて過ごしてました😭つわりで3ヶ月休職、体重も10キロ以上減少、飲まず食わずなのに吐き気だけはずっと続き、脱水で頭痛、復職しても休んだ期間の体力回復が間に合わず休みも増え、切迫になって結局休職。貧血も治らず薬だらけの日々です。
正直今日までこれたことが奇跡だと思ってます…。人とすら話したくなくてSNSは通知オフ、友達との連絡も遮断。私は人に影響されやすかったのでこれはかなりおおきかったとおもいます!
あとはひたすらにアニメを見て気を紛らわせてました。非現実的なアニメが私は良かったです。

酷い日は子供のことも考えたくなかったので目を背けてましたが、落ち着いてる日はAmazonや楽天で赤ちゃんのもの見たりして産後これ買いたいなとか考えてました!

• 美織

美織

私も仕事まともに行けず、引き継ぎもろくにできないまま産休に入りそうです💦思うように仕事できないの辛いですよね。
    人と話したくないの、わかります。
    私も健康的な人見ていると羨ましくなってしまい、SNSもあまり見ず、連絡も元気になったらするからね!と遮断しています😂
    やはりドラマやアニメはいいですね!早速見てみることにします。
    みみさんは産まれるまであと本当に少しですね☺️無理はせず、元気な赤ちゃん産んでくださいね。

• 9月15日