※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
家事・料理

2歳の子どもがいます。3.4ヶ月ほど前からご飯を作るのがしんどい時イシ…

2歳の子どもがいます。
3.4ヶ月ほど前からご飯を作るのがしんどい時イシイのミートボールやチキンハンバーグを使ってました。
無添加だから罪悪感も少なかったんですが恥ずかしながらナツメグの中毒性を先ほど知りました。
チキンハンバーグにナツメグの記載があって多い時に週に2回食べさせてました。

量は半分ほど水でソースを落として与えてましたがパッケージのナツメグの記載が2回あったんで恐らく肉にもソースにも使われている感じですよね...。

イシイのサイトを見てもそれらしい事も書いておらず大丈夫なのか心配です。

コメント

やま

気にしすぎかなーと思います☺️💓

• さち

さち

回答ありがとうございます😭
    もう食べさせてしまってどうしようもないのにモヤモヤと気にしてしまってました。
    これから気をつける事にして気にしない様にします🥹🧡

• 9月14日
283

お恥ずかしながら、こちらの質問を見て、ナツメグ中毒について知りました😲💦
ですが、そのくらいなら気にすることないのかな、と思います😊そんな危険なものだったら、こんなに永年親しまれていないです😆

• さち

さち

回答ありがとうございます😭
    私も今日たまたま知ってびっくりしました。
    そうですよね。もし何かあったら記載されててもおかしくないですしずっと販売されてないですよね
    どうも出来ないし気にしないようにします😣🧡

• 9月14日
ママリ

ナツメグ中毒なんてこの投稿で知りましたし
1歳半より前から結構な頻度でイシイの
ミートボールあげてます😂