※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
ファッション・コスメ

卒園式や卒業式の服装が礼服などのブラックフォーマルだった方や詳しい…

卒園式や卒業式の服装が礼服などの
ブラックフォーマルだった方や
詳しい方にお聞きしたいのですが…。

私が住んでいるところは
卒園式や卒業式は礼服での参加になります。

そういう場合、靴は黒のヒールにしますが、
バッグも黒でなければいけないですか?

画像のようはベージュや水色っぽいグレーの
フォーマルなバッグはあるのですが
黒のバッグは持っていなくて。。

こういう場でのブラックフォーマルな服には
バッグなどの持ち物も黒にするのが
常識なのでしょうか?

年齢33歳なので的外れな格好をしたくなくて😅

コメント

はじめてのママリ🔰

写真のバッグで大丈夫だと思います!

ママリ

普通の卒園式卒業式ならこのバッグでも大丈夫ですが、ブラックフォーマルが基本だとどうしても鞄の明るい色が目立ってしまうので、今後も使うことを考えると黒い鞄を買うほうがいいと思います😄

務めていた園は卒園式では親はブラックフォーマルか着物の人ばかりでしたが、着物の人の着物バッグ以外はほとんど黒い鞄でした。