※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

カバサールで断乳した方の感想を教えてください。母乳を止めることを決意しました。

母乳を止める薬「カバサール」を飲んで断乳された方、副作用や効き目など、どんな感じでしたか?

これまで3ヶ月、混合からの完母でやってきましたが、乳腺炎をこじらせて、かれこれ3週間経ちます。
病院で穿刺(注射器で溜まった膿と母乳を抜く)を何度かしてもらってるのですがなかなか治癒に至らず、先生から母乳を止めることを提案され、私も早くこの苦痛から解放されたく、母乳を止めて完ミにすることを決意しました。 

今夜、カバサールを飲み、断乳していきます。
経験のある方、お話聞かせていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

もいもい

私は何度も乳腺炎になっていましたが、薬を飲んでからは乳腺炎になることもなく3日で断乳できました!
副作用も特に感じませんでした!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    本当ですか🥺すごく希望が持てました😭✨
    断乳中は、やっぱりそれなりに張って辛い思いもされましたか?
    痛くなったら圧抜き、を繰り返して乗り越えた感じですか?
    質問攻めですみません💦

• 9月14日
  • もいもい

もいもい

断乳前はすごく張りやすく頻繁に乳腺炎や脱水、うつ乳になり助産院に何度も通いましたが薬を飲んでからは軽く圧抜きをするだけで辛いほど張ることはなかったです!

あまり絞りすぎると良くないと言われたので、軽く絞るのはちょっと張って来たかも??と思った時にだけしていました☺️

乳腺炎はすごく体調悪くなるので大変でしたね💦
    痛い思いをせずに断乳できるといいのですが😣
    最初の2日くらいは絞ったりちょっと痛い気がしたり大変かもしれませんが頑張ってください🥺

• 9月14日
  • ママ

ママ

軽い圧抜きで乗り越えられたのですね👏✨理想的です😆
    絞りすぎたり刺激をするとまた作られるという話は助産師さんから聞き、とにかく早く母乳が作られなくなってほしいので、多少張りが辛くても頑張ろうと意気込んでいるところです✊

乳腺炎の体調不良のピークは過ぎたのですが、膿瘍を塞ぐにはもう切開か断乳しかないみたいで、これ以上痛い思いはしたくないし悩みも増やしたくないので断乳を選びました🥲
    二人目にして初めて乳腺炎になったんですけど、それがまさかこんな最終段階まで行ってしまうなんて😭
    息子も哺乳瓶咥えてくれますし、おっぱいなしで寝られる子なので、今ならまだ完ミ移行もそんなに苦労しなくて済むかなと😂
    もいもいさんも何度も乳腺炎なんて本当に大変でしたね😣
    希望の持てる体験談ありがとうございます🥺✨

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

最初から完ミ希望の為分娩後すぐカバサール飲みましたが何回か飲むまでなかなか止まりませんでした💦
私は副作用なかったです

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😵💦
    分娩後は母乳を出すホルモンの量が多いのでしょうか😣
    私は4錠一気に飲む1回きりで、2〜3日で母乳は止まるよと先生に言われたのですが、本当に上手く止まるのかな?とドキドキしています💦
    私も副作用ないといいです🙏

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合1錠ずつ毎日だったからなかなか止まらなかったのかもしれません💦
    いつまでもいちいち母乳でてきてウザかったです😩
    4錠いっきにならすぐにききそうですね❣️

• 9月14日
  • ママ

ママ

飲み方が色々あるんですね😳
    止めるって決めたからにはスパッと止まって欲しいですよね😂💦
    すぐ効いてほしいです🥺

• 9月14日