※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

群馬県の伊勢崎市や前橋市で個別療育に通われている方いらっしゃいますか?2歳2ヶ月の子供が多動で、偏食や言葉の遅れがあり、早めの支援を求めています。診断書を書いてくれる病院や施設について知りたいです。

群馬県 伊勢崎市、前橋市あたりで個別療育に通われてる方いらっしゃいますか?

今2歳2ヶ月の子供がいます。
とにかく多動がすごく、会う人会う人に
すごいね、、すごい動くしこれは大変だと
いろんな人から言われます。
身内からはADHDなんじゃないかと言われました。

市の育児相談に行きましたが、発達支援センターを
紹介されましたが、通えるのに順番待ちなようでした。

療育施設に通うには、診断がつかなくても
小児科などの医師に早期療育が必要などの
診断書を貰えば通えるみたいなのですが
そのような診断書を書いてくれる病院って
どちらかご存じありませんか?

偏食がすごく、甘いもの、バナナしかほぼ食べません。
抱っこ紐、チャイルドシート、ベビーカー
スーパーなどのカートも乗ってることができず
ほぼ使った事がありません。
言葉はママ、パパのみ。私の指示はほぼ聞けません。
目は合います。

主人も私も非常に心配しているのと、周りからも
言われることが多いので早めに行動したいです🍀

コメント

びっこ

前橋本町のいまいずみ小児科が割と有名かな🤔
むかしから発達の外来やってたとおもます。
予約制だから何か月か待つかもですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べて見ました!
    ありがとうございます😊助かります!

    • 9月16日
りこ

伊勢崎だと大間々の療育センター希望(病院です)に通われてる方多いですよ。
ただ、療育はどこも数ヶ月〜の待ちがあるかと思います。