※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先月末に第一子の男の子を出産し、可愛い我が子に夢中ですが、スマホに夢中になってしまい罪悪感を感じています。子育てに奮闘しつつ、今しかない時間を大切にしたいと思っています。周りに相談できる友達もおらず、悩んでいます。

先月末に第一子となる男の子を出産しました。

もう言葉では表せないほど愛おしくて可愛いです。

しかし、もちろん夜泣きなど、夜に限らず昼間も泣き止まず大変なことも度々、、、

夜勤の最中や落ち着いている時などケータイをついついいじってしまいます、、、(SNSを見たり、、、)その都度後からこの今しかない時間を大切にしないといけないのに(後悔する)と罪悪感に浸ります、、、。

こんな子どもと関わってる時にスマホいじってる私ってなんてダメな親なんだろうと、、、。

子が大好きで大切に思う気持ちはもちろんあってこれからこんな可愛くて大切な我が子に怪我などあったらどうしようとか、これから先嫌な思いをしたり辛い思いをせず楽しく過ごせるようにと毎日願ったりと涙しながら子育てに奮闘する日々なのですが、こうやって関わってる時にスマホをいじったり家事を挟むととんでもない罪悪感に襲われます、、、

周りにあまりこのようなことを相談出来る友達もおらず、、、でこちらに投稿させて頂きました。

今しかない時間大切にしないと!っていうのは重々承知なのですが、そこで泣いてるのにひたすら付き合うのも辛いときがあり自分の思ってることと行動が矛盾しすぎていて辛いです、、、

コメント

ママリ

確かに子供が小さくずっと関われるのは今だけです。
でも、常に気を張って子供を気にかけて生活するのは無理だと思いますよ!
24時間365日ママ業しなくていいと思います。休憩できる時に休憩して上手くストレス発散してくださいね☺️
ママの心と体の健康が、お子様の健康にもつながりますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉に涙が出ました、、、💧
    自分なりに息抜きを見つけながら育児いていきたいです、、、。
    自分がまず健康じゃないとですよね、とても心に響きました✨
    ありがとうございます😭

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです😂
ずっと向き合ってるとキツくなってくるので息抜きでいいと思いますよ✨
泣いてても抱っこせずに携帯はダメと思いますが、遊ぶ時は遊ぶ、手を抜く時は抜く!でいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようながいるということだけで安心しました😂
    常に全力じゃなくていいんですもんね、手を抜くところは抜いて他の時に目一杯愛情かけてあげようと思います💓
    ありがとうございました😭

• 9月15日
𓃡もまみ𓃩

ご出産おめでとうございます♥️✨

そんなことに罪悪感感じる必要ないですよ!みんなスマホいじりますよ、それが普通です😂🤝🏻ママさん少し疲れちゃってるんだと思います、毎日お疲れ様です☺️なーんにも問題ないです、なーんにも!そのかわり写真いっぱい撮っておくと良いですよー、もっともっと撮っておけば良かった!!って思いますから😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

皆さん同じですかね?安心します😭💓
    写真沢山撮るようにします📸後から後悔してじゃ遅いですもんね、、、💧
    後悔しないよう沢山これから撮ります!!
    スマホいじるの普通というお言葉かなり救われました💧
    ありがとうございました😊

• 9月15日
はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます☺️

仰ってること、とてもわかります😌
私も同じように悩み、罪悪感にかられたことがありました💦
育児書だったり、専門家から言わせればスマホはいじらずに、スキンシップを〜…とかがセオリーなのかもしれませんが、全然悪い事だとは思いません😊

ママさんの心が病んでしまっては、元も子もないですからね😣💭

スマホばかりで子どものことが蔑ろになるのは論外ですが、お世話しつつ、息抜きのためにもスマホ活用しちゃいましょ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!同じように悩まれたことあったんですね💧同じように悩まれた方がいると知れただけで安心しました!

そうですよね、自分の心が元気でないと子育てまず出来ないですよね😭

ありがとうございます😊すごく元気出ました!適度にスマホ活用しつつ頑張ります✊

• 9月15日

出産おめでとうございます❣️

何も話さない赤子とずっとスキンシップとるなんて無理じゃないですか?笑
スマホいじりながらでも、体のどこかくっつけてて体温感じながら寝転がってたらそれだけでお互い幸せじゃないですか?🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    冷静に考えるとその通りで(笑)ずっとずっと常に一緒にくっついて、、、なんて無理ですよね😂!

回答頂いてすごく心が軽くなりました!!考えすぎず楽しく子育てしていきたいと思います💓

• 9月15日