※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の男の子の習い事について相談です。共働きで保育園通い。ストレスなくできる習い事や適切な年齢を教えてください。

2歳8ヶ月の男の子の習い事について

2歳8ヶ月の男の子を育てています。私達夫婦は共働き(土日休み)で、子供は保育園に通っています。
そろそろ習い事について考え始めたのですが、共働きでもできるおすすめの習い事ありますでしょうか?また、始めるのにいい年齢などあれば教えて下さい!
なお、子供は人見知りで慎重な性格なため、習い事がストレスにならないか少し心配はあります…

(家ではこどもちゃれんじとこどもちゃれんじEnglishをやっています)

コメント

保育園で共働きです( ◠‿◠ )
年少の年齢からスイミング始めてます。うちも人見知りですが近所のスイミングで同じ保育園の子がたくさん居たので今年長ですが楽しく通ってます☺️

わたしは土曜日出勤の日がある時は平日休みがあったりって感じで、週5勤務です。
なので日曜日に通わせてます!

退会ユーザー

スイミング選んだ理由のひとつで、定休日の火曜日以外ならどこの曜日でも振替もできるってのが魅力でした😂😂

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!スイミングならば近くに通えるところが2箇所あります❣お友達もいたらさらに楽しく通えそうですね。
    ちなみにスイミングをして、体が強くなったりしましたか?うちはすぐに風邪を引いて発熱してしまうので、もしそういう効果があればなお嬉しいと思いました。

• 9月15日
きのこのやま

今は育休中ですが……

共働き平日フルタイム週5勤務(土日休み)で保育園通いの状態で、
3歳から通える体操教室に3歳0ヶ月の時に通い始めました。(未満児クラスの時です)

実際に始めてみて、仕事のない土曜日のレッスン、宿題のない習い事、着替えをさせる手間がない……など親の負担が少ないところにもメリットを感じており、今も続けられています。

入会前に無料体験が2回できたので、参加して娘の様子を見学させてもらいました。その後、娘自身がやってみたいと言うのでスタートしました。
無料体験ができるなら、無料体験をしてからスタートするのも良いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません!
    やはり宿題のない習い事がいいですよね💦無料体験、通える範囲に色々ありそうなので調べてみます!

回答ありがとうございます😄

• 9月23日