※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2か月の子の予防接種と、2歳の子のインフルエンザワクチンの予約が同日にできるか悩んでいます。2人同時が良いが、連れていけるか不安です。2人以上の子供がいる方、どうしていますか?

子どもの予防接種についてです。
2か月になる子が今日予防接種スタートです。
ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタです。
来月の予約は、10/12でも間隔的には大丈夫でしょうか?
というのも、10/12に2歳の上の子のインフルエンザワクチン予約しておりまして😂
同日にできれば、、と思ってます。
間隔的に大丈夫であれば、2人同時が良いのですが、はたして2人連れていけるかも不安です🙇‍♂️
2人以上お子さんがいるかたは、どうしてますか?

コメント

moon

ロタが生ワクチンなので4週間空ける必要があるので10月14日以降になります🖐
ロタ以外は10月12日でも大丈夫ですが全部一緒の方が忘れないと思うのでロタと同じ間隔がいいかなと思います😅

  • moon

    moon

    気になって調べてみましたが、生ワクチンは27日間隔なので10/12でも大丈夫そうですがロタ同士の間隔は免疫反応を考慮して4週間空けるようにしているところが多そうです🤔
    ちなみに子どもたちのかかりつけも4週間です🖐

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

2日だけで
約1ヶ月なので
大丈夫だと思いますよ!
ただ、小児科次第で
きっちり1ヶ月空けないとダメ
って言われる事もあると思うので
今日、相談してみるのがいいと思います🙆‍♀️
ちなみにうちの次女も今日予防接種です🤣🙆‍♀️

RitaRico

27日間空けば大丈夫なので、10/12でも大丈夫だと思います😊
息子のかかりつけの小児科は予防接種は30日前までに予約してくださいと言われてネットのみの予約なので予防接種受けたら次の予約をその日にしないといけなくて焦りました😅
7ヶ月までほぼ毎月の予防接種は大変ですが、頑張ってください🥺❣️

はじめてのママリ🔰


ありがとうございます!!
結局、病院から指定された日が10/12以降だったため、同日接種ではなくなりました!🙇‍♂️